6月23日 ひたちなか総合体育館武道場で第31回ウェイト制茨城極真空手道交流大会が開催されました。


日立多賀道場からは

Y君とTさんが出場しました。


午前中はみんなで準備


審判講習会

私も参加ささて頂きました。

審判の失敗は許されません。

緊張〜。

いよいよです。

入場待ち。

開会太鼓

そして、試合開始

去年は緊張でガチガチだったY君

去年よりはましかな❓

相手は群馬県大会の優勝者

果敢に攻めますが、

相手のパワーとスピードがすごかった。

残念ながら敗退。

次は初出場Tさん

一緒に空手をやっている娘さんと奥様も応援に駆けつけてくれました。

やはり緊張してますね。

普段は物静かなTさんです。

突き蹴りとバランス良く出します。

上段回し蹴りも出して、攻め続けますが、

残念ながら敗退。

しかし、秘めたる闘志、

心の強さを感じました。

閉会式

優勝者の皆さんおめでとうございます。

負けはしましたが

2人とも目がキラキラしてました。

キラキラって言っても分かりませんよね。

2人とも自信に満ちた目に変わってました。

ひとまわり大きく感じました。

道場生みんなで

見守る師範代

ファンクラブが存在するほどの人気ぶりの師範代。

勝って驕らず、負けて腐らず

またみんなで稽古しましょう。


大会関係者、スタッフ、道場生、ご父兄の皆様、朝早くからのお手伝い、

応援ありがとうございました。


日立多賀一丸となったもっともっと道場を盛り上げていけたらと思います。

押忍