4~6月クール、アニメ事前総括。 | ひろひあいのブログ

ひろひあいのブログ

パソコンのこと、金相場のこと、アニメのこと、将棋関連。
その他として、政治のことなど。

今クール見てたのは、ゆるキャン△3期、変人のサラダボウル、魔法科高校の劣等生3期、ガールズバンドクライ、響け!ユーフォニアム3、無職転生Ⅱの6つ。

ゆるキャン△3期、制作が変わったが違和感なく見られた。評価して良いとおもう。安定の面白さだ。

変人のサラダボウル、原作が平坂読と知って慌てて原作を読み、見た。これも原作の良さが出ていて面白い。

魔法科高校の劣等生3期、原作の省略が多く、予想通り。破綻なく見せているのでまあ良いんだろうな。

ガールズバンドクライ、最近見始めた。1話から全部見たが、今期最高の出来ではないだろうか。非常に面白い。

響け!ユーフォニアム3、原作の改変が多い。それ自体は良いが面白くない。

無職転生Ⅱ、面白い、がⅡまででは、まだまだ途中という感じで終わるのだろう。今後がどうなるかだと思う。

 

と言うわけで、個人的には、ガールズバンドクライ最高!なのだが、まあ偏見かもな。