響け!ユーフォニアム3、8話、と9話予想。 | ひろひあいのブログ

ひろひあいのブログ

パソコンのこと、金相場のこと、アニメのこと、将棋関連。
その他として、政治のことなど。

「8話、合宿とオーディション、久美子ソリ落ち。」と予想しましたが、ギリギリで入りました。合宿の話はもっと進むかと思ってました。これで、9話に宿題を残したわけで、

「9話、関西大会。」という雑な予想は外れです。「合宿後半、その後、関西大会」と9話はなるでしょうか。正直、関西大会が入るか自信が持てませんが、予想としては前半が合宿、後半が関西大会ではないでしょうか。

ともあれ、関西大会を9話で終わらせないと13話に話が入りきらない様な気がします。まあ、関西大会の前半が9話に入って、関西大会の後半が10話に入ると言うこともあるでしょうが。

それにしても、8話で、求と緑のエピソードが入るとは思っていませんでした。てっきり流すものだと。

それから、久美子のソリ落ちの原因として、「滝からの指摘が多い」という麗奈の言葉がありましたが、何故指摘が多かったのかが分かりません。府大会前には何も語られていなかったので、とってつけた、様に感じます。演奏シーンなどで描かれてもいませんし、演出ミスと言っても良いでしょう。まあ、単に真由が上手いだけ、かも知れませんが。(まあ、それもおかしいんだよな、後のことを考えると)

原作、一応読んでいるんで、深読みしてますが、アニメからと言う人は純粋にアニメを楽しんでいただければ、と思います。

そういえば原作では、オーディション結果発表の後、合奏の時の久美子と真由のポジションが変わります。元々、久美子が中央よりに座っていたのですが、真由が久美子のポジションに、久美子が真由のポジションになります。このシーンは是非とも見たいのですが、9話で見られるでしょうか?