インフレ、インフレーション。 | ひろひあいのブログ

ひろひあいのブログ

パソコンのこと、金相場のこと、アニメのこと、将棋関連。
その他として、政治のことなど。

円安による、輸入品高による、インフレである。

そもそもインフレーションを私は良く思っていない。定常が良い、と思っている。

しかし、そもそもインフレーションを止められるのか?疑問である。

スポーツすらインフレする。チーム数は増え、報酬は上がり、放映権も上がる。きりが無い。

サッカーW杯本戦は確か16チームで始まった。それが、24、32、と増え、次は48チームだ。

そもそも、人間は膨張することを止められるのか、と思う。

或いは、膨張を止めたら、人類は終わるのか?

そうじゃないと思いたいが、私はもう知らん。自分の人生にはもう関わり合いの無い事のように思える。

ただ、止められたら良いね、と言っておこう。