魔法科高校の劣等生、ダブルセブン編、とりあえずの総括。 | ひろひあいのブログ

ひろひあいのブログ

パソコンのこと、金相場のこと、アニメのこと、将棋関連。
その他として、政治のことなど。

とりあえず1話から4話、この調子だと13話、1クールで終わるのかな?

小和村真紀を省いたのはまあ良いとして(4話の始めに出たようだけど)、ピクシーを省いたのはどうなんだろう?生徒会室にいるはずだし、スティープルチェース編では省けない、はず。どうするつもりなんだろうか?九校戦の準備が始まる頃に、突然出てくるのだろうか?そう言う訳で、スティープルチェース編はⅠ(5話)から注目である。

ダブルセブン編は、今後が心配になる点を除いては良かった。なんと言っても、魔法戦が上手く描かれていた。色々見たかったシーンも見れたし。今後も見る気にはなった。

そんなところかな。