剣道動画をアップしたくて・・・ | 日立市の剣道 日立ジュニア剣道クラブ

日立市の剣道 日立ジュニア剣道クラブ

茨城県日立市で活動している剣道クラブです。
ワイワイ、ガヤガヤ、キャッキャッと愉快な剣道クラブです。
未就学児(年中)から入団できますので一度見学に来て下さい。

なんでもいいから動画をあげたい・・・

めっちゃ久しぶりぶりじゃ~ん

 

YouTubeチャンネル持ってることを忘れていました驚き

 

ってなことで、恒例となっている青龍先生道場で行われる年越し稽古。

2023年 22:30集合

2024年 0:30終了

 

今年は暖冬のため苦痛度ゼロで行えました。

 

年越し稽古と言えば・・・幼なじみ対決ですニヤリ

子供が剣道を始めたことがキッカケで、剣道を始めさせられた元バレー部キャプテンのカオルン。

初段という有段者になりました照れ

 

年に一度!諦めたらだめよ!戦え!這い上がれ!幼なじみ決戦という、

教士七段の私にしたら、おふざけタイムを過ごすのです。

 

ギャーギャーうるさいカオルンに、剣道の厳しさと、私から愛のこもった稽古をつけるのです。 

今回の一部始終をご覧ください。フルバージョンとなっております。