1992年4月25日 鹿児島本線 鳥栖駅 | ひたさんのブログ

ひたさんのブログ

ブログの説明を入力します。

原田駅での撮影後、神埼へ向かう途中での撮影

写真はED76で、みずほ号のヘッドマークがあります

当時は鳥栖駅で熊本行きと長崎行きに分かれていましたので、長崎行きの機関車が待機している所を撮影したと思います

後方の敷地は、貨物ヤードだった所で、現在はサッカースタジアムなどが立っています

 

こちらは、久大本線で使用している50系客車を撮影

サボが由布院となっていましたので、夜の由布院行きまで留置されているだと思います

当時の久大本線の上り普通列車は、起点の久留米行きではなく、鳥栖行きが多く設定されていました