今日は、長女の手術予定の病院へ。

初診だと予約が取れないとのことで、

8時から始まる受付に間に合うようにと

朝5時過ぎに出発!

オットが有給取ってくれたので

車で行ってきました。


予定より少し早く到着して、

診察時間より早くに呼んでもらい、

一通り説明をしてもらいました。

ずっと診ていただいてる先生の

幼馴染だというこちらの病院の先生。

穏やかそうな優しい物腰の先生でした。


私達の自宅が遠いことを考慮してくれて

今日、その場で手術日が決まり、

必要な検査も今日済ますことができて、

次は入院の日に行けばよくなりました。

ありがたいです🙏


足首の骨癒合症の手術、

4月のはじめに行うことになりました。

生まれてからあちこち7回目?8回目?

色んな手術を何度もしてきました。

足首は今回が3回目です。

これで最後、良くなるといいな。


ずっと診てもらってる主治医の先生と

今日の先生の2人で執刀してくださるので

そこは安心だけど、術後が心配です。

まぁ心配してもしょうがないけど💦

私には応援くらいしかできないので、

できる限りのサポートはしようと思います。


敢えて言うね、がんばれー!