あっとゆう間に日々は過ぎて、

今年も残るところ10日あまり、

すっかり気忙しいひーです。


毎年の事ながらこの時期になると

部屋の散らかりっぷりに

ピリピリしてきます…

今年はオットから

「年末にバタバタするのは嫌だ」

と宣言されたため、

今年最後の旅に出ることもなく

毎週末は大片付け大会です。


ご存知の方もいらっしゃるかもですが

私、片付けがめっちゃ苦手です。

多分きっと病名つくんじゃないかって

思ってしまうくらい出来ません。

もう、ブルーブルーブルー💧


そんな片付けをする前に、

今年は早くにお正月のお飾りを作りました。



ウチのはモチロン、実家やら
娘・息子の家やら友達んちやら、
今年は9つ作りました。
趣味なんです。楽しいんです。
寝る時間は減るけれど(笑)

クリスマスの準備もしています。
こちらはなかなか進まず、
まだ用意出来てないプレゼントが
いくつかありますが、
まぁなんとかなるかしら?
悩むのもお楽しみです。

クリスマスの後、お正月までの間に
3人のお誕生日があります。
オット母、ひー父、次女。
これはこれでクリスマスとは別です。
年末は毎日がケーキです🎂✨

仕事も年末年始は忙しくなるし、
忙しないけれど、
体調崩さずにお正月を迎えるのが
私の今の目標です。
お正月には家族みんなが集まります。
その日のための大片付け大会、
少しずつがんばります!!!