土曜日の夜、些細な事でオットと揉めました。

久しぶりにビービー泣きました。


日曜日になっても気持ちは収まらず、

お昼近くまで布団にこもっていると

超珍しく長男からの電話。

オットの意見も聞かなければいけない内容で

仕方なく起きて話をしましたが、

電話を切るまでしか普通にできなくて

更に今度はソファでグダグダ。

「何か食べる?」とオットに言われても

何も食べる気持ちにもならなくて

そのままソファでうとうと。


すると今度は夕方過ぎに長女が来て、

出掛けて来たからお土産持ってきたーと

お刺身やら干物やらを届けてくれました。

「ハハ大丈夫?無理しなくてもいいから

元気だしてゴハン食べてね」と言われて、

背中をナデナデされました。


その後、次女からラインが来て、

私の様子がおかしいと察知したらしく、

「あと20分で駅に着くから迎えに来て」

焼き鳥やらおこわやら肉団子やら持って

電車で来てくれました。

「私のオススメのスタバのやつ!」と

アールグレイの美味しいのもくれました。

ウチに来てゴハンを食べながら

色んな話をしたりして、

オットが寝てからもついさっきまで

たくさん話をしました。


「ハハの今年の目標は、自分を1番にすること」


なんて難しいことなんだろう。


「今、すごく負の状態だから、

出来れば数ヶ月単位で休めたらいいのにね」


ん〜、それは無理かなぁ。




次女はそれはもうすごく育てにくい子で、

逆に言えば生きづらい子なんだと思うけど、

成人する位まで様々なことがあって

ブンブン振り回されてきたけれど、

最近では1番私の話を聞いてくれたり

助けてくれたりしています。

つい頼ってしまったりしている私。


でも、私が落ち込んで凹んでいる日に

長男、長女、次女、と繋がったのは

やっぱり親子なんだなぁと思いました。


まだもう少し引きずってしまいそうだけど、

なるべくならグジグジしないでいたいなぁと

思った夜更けの私でした。



明日(今日)も仕事だ、早く寝なきゃ。

↑コレは金曜日の差し入れの美味しかったヤツ🌸