今年も残り20日となりました。

我が家の年末年始は、それはもう一大イベントで、

少しずつ準備に取りかかり始めました。


と言ってもスロースターターな私、

絶対お正月休みまでジタバタするんだろうな💦


まず、1番に終わったのは、

「クリスマスのチキンの予約🐔」

今年は鳥インフルエンザと円安の影響で

鶏肉の流通が少ないとか…

たまたま匂いにつられて焼き鳥を買いに行った

お肉屋さんが、チキンの締切前日で、

家族みんなの分12本のチキンを確保しました👍


クリスマスプレゼントの用意もこれからです。

今年は孫ちゃんも生まれたので、

15人分は用意します。

大したものではなくても、

毎年選ぶのも楽しみです🎁

更に、26日がオット母、

27日が次女とひー父の誕生日なので

そのプレゼントも用意します。


あと、お正月飾りつくり。

こちらも毎年恒例です。

今年も8軒分作る予定です。

ちなみに去年のはこんな感じ。

今年も上手に出来るといいな。

あとは細々としたこと、
コロンのトリミングとか、私のネイルとか、
美容院にも行っておきたいし、
ひー父の床屋さんも頼まれてるし。


そして何より大変なのが、
「部屋の片付け!!!」
私の1番苦手な分野です…
お正月、みんなが来る前に、
どうにかしなければならず😖
今年のお正月も徹夜で片付けた覚えが…💦
今から少しずつやろう!と思ってます。


あと20日で出来るのだろうか…
楽しみながら頑張ります。
(片付けはほんとに苦しい😮‍💨)