何年ぶりかの久しぶりに、

同級生から頼まれて

お花屋さんのバイトに行きました💐

お彼岸の時期の、スーパー前での

店頭販売の売り子さん。

18・19日と行ったのですが、

あいにくのこの台風模様🌀

お客様も少なくて(全然いなくて💧)

早々に退散となりました。




菊ですけどね、キレイですよね😊


そしてこれまた久しぶりに、
このお花の束を作る作業も
手伝ってきました。

花の下側の葉っぱをむしって、
束にしてコンベアに流して、
流れてきたのを1つずつ袋詰めして、
40束ずつ大きな樽に入れていきます。
私は最初ひたすら葉をむしり、
次は袋詰めしてテープでとめて、
桶に水をくみ、束になった小菊を
ダンボールからひたすら出して…

身体を使う仕事はホントに久々で、
家に着いたらあちこち痛くて、
今朝も背中と胸筋とスネとお尻が痛くて、

でも、楽しかったな😅

毎日はキツイけど、
いつも1人で事務仕事してるので、
たまには大勢でワイワイ仕事するのも
いいなぁと思いました✨

そして、今日はもう事務仕事です。
今週は3日でおわりだから、
がんばります!!!