昨日の朝から、右耳が変だったんです。

耳鳴りという程でもないけど

山に行った時みたいな塞がった感じ。

中耳炎だったらやだなぁ、でも

全然痛くはないからなぁって思ってて。


今朝、仕事に行く支度をしようと立ち上がったら


回る回るぐるぐる回る〜💦

あぁ、コレやばいやつだわ、

いや、動けないけど座っても気持ち悪い

横になったらもっとダメで。

とりあえず座ったけど、

あまり汗かかない私の全身から

冷や汗ダラダラ、ボタボタ落ちてく。

コロンが一生懸命舐めてくれる。


少し落ち着くまで30分くらい?

これは自力では無理だな、と

ボスに遅刻の電話をして、

耳鼻科を検索して、

シャワー浴び直してから病院へ。


優しい女医さんの病院で、

聴力とかめまいの検査とか諸々の診察の結果


メニエール病でした。


あたし、疲れてるのかしら。

昨夜は夜ふかししちゃったけど

一晩でそんなにならないだろうし

昨日の朝から右耳おかしかったし、

ストレスかかえてるのかしら。



とりあえず、ものすごくマズイ水薬を含む

大量の薬をもらってきました。

すんごいマズイけどがんばって飲んで、

早くスッキリしたいです。


自分が具合悪いのって、ホントに嫌で。

そっちのがストレスです😖