中学までスリムだった私は、

水泳部の運動量のままの食欲で

ぽっちゃりな人になりました。


子供たちを産むたびに

お見事に5kgずつ残してくれました。


◯◯◯という大きな山場で

1か月で12kg痩せるという快挙✨

ちょっとやつれたりもしましたが、

でもその後幸せ太りが待っています。


紆余曲折、色々あるうちに

ついに鬱発症したのが10年前。

痩せていく鬱は心配されるけど

太ってゆく鬱は…


私は見事に後者でした。




小さい頃から運動が苦手で、

走ると喉がヒューヒュー鳴って苦しくて、

どうして周りのみんなが楽しそうに走れるのか

全然わかりませんでした。

(大人になって喘息だったと知る)


遠足の登山は拷問のようで、

苦しい記憶しかありません。

中学・高校の水泳部では平泳ぎの選手で、

今も泳げますが顔が濡れるのが苦手です(笑)




最近、体型の事で悩むことが続いていて、

そこに周りの声も聞こえてしまって、

先程ついに泣いてしまいました。

泣いても体重減らないけどさ。

太った自分が悪いんだけどさ。

悲しくて悲しくて悔しくて

こんな自分が嫌い。


痩せる方法、だれが教えてください🙇