6月25日、

29年前、私はおかあさんになりました。

予定日より少し早く、

朝、身体を起こした途端に破水してしまい

そのまま病院の陣痛室へ。

まだ弱い波の陣痛の間、看護実習生が

実習で付き添ってくれたのですが、

まさかの高校の同級生(不仲な方)で💧

みっともないとこ見せられない!と

意地で耐えた数時間の後、

彼女がいなくなった途端に激しい陣痛😖

ガゥガゥ言っても看護婦さんも来てくれず、

後から来た経産婦さんが、早々と分娩室に行き

赤ちゃんの鳴き声が遠くから聞こえて、

私はいつ終わるんだろうとベソかいてました。


破水から12時間後に長男誕生✨✨✨

なかなか出てこれずに引っぱられたので

頭が長くなってしまっていて

すごく心配でした(すぐに戻りました)

長男を産んだ病院は、当時は出産後まで

面会が全く出来なかったので、

ひとりで自力で産んだ感が強かったな。

生後2ヶ月からアトピーが始まり、

寝ない、食べない、身体弱いと、

ペーペーおかあさんの私にはキツイ子育て。

何もかも1番最初に一緒に経験してくれて、

辛い思いもいっぱいさせて、

でも優しい人に育ったと思います。


18才で家を出てしまったので、もう10年も

一緒に暮らしてないけど、

きっともう地元には戻らなさそうだけど、

荷物送っても返事ないし、何ならラインすら

返って来ることはほぼないけれど、

彼は彼の居場所を見つけて、

彼らしく身体壊さず過ごしてほしいです。


そりゃ、せめてラインの返事位はほしいけど。

仕事、忙しいんだろうな。無理しないといいな。



お誕生日おめでとう🎉🎉🎉