今年も早2週間、

昨年とは大きな変化があったこと。

「仕事中に眠くならなくなった」

これね、当たり前の事なんだけれど、

毎日飲んでいるお薬の影響で

かなり酷い眠気が続いていて、

冬休み中に何とかならないかなぁと

薬を飲む時間を調整してみたりして、

なんとなくいいペースを掴めました。

デスクワークの座り仕事だけど、

眠くならずにいられるって快適です!

いや、ごく普通の事なんですけどね。




コロンもお振り袖を着たお正月、

長男が、お嫁ちゃんを連れて来てくれて、

その為に新年早々大掃除でした(笑)

よくもまぁと思う程、色んなものが出てきて

子供たちの作品とかも見つかったけど、

その中で超おもしろかったのが

チビ小学4年生の時の『いうえおブック』

「い」が、正に予言の書(笑)

うん、一網打尽されたね(笑)
今はしっかりがんばって働いてるけど。
これは永久保存版で取っときます。


新しい年になって、
おいしいもの食べたり、
昼間の眠気とバイバイできたり、
リビングがだいぶ片付いたり、
いいこともたくさんあって。

でもまだなかなか浮上するまでには至らず。
チクチクと胸が痛い日々です。
いつの間にやらオミクロンちゃんも流行り
大晦日にメールをくれた友達は、
ベトナムで2年足止めされてるって。
でも、帰ったら会いたいよって、
忘れずにメールくれる事が嬉しい。
ちょっとずつ、いい事に目を向ければ
そのうちあがれるのかなぁ。



『自分を好きになる年』
まだまだ前途多難ですが
ボチボチいこうと思います🥲