2022年、新しい年を迎えました。

いつものダルダルトレーナーで、

チビとケーキの奪い合いをして、

酔っぱらいオットにちょっとイラッとし、

寒くて毛布に包まりながら、

そんな年越しになりました。

↑これは無事に勝ち取ったケーキたち✨



去年は、私的にはちょっとしんどい年でした。

体調もあまりよくなかったり、

あとメンタル面が落ち着かなくて

上がり下がりがかなり激しく、

それだけでもしんどいのに

仕事の内容も量も圧もぐぐっと増して

なのに薬の副作用で日々眠気との戦いで、

仕事中にも意識が飛ぶ毎日。



子供たちも様々な変化やトラブルもあり、

その対応にも右往左往。

おまけに6月にチチが倒れて要介護に。

衰えていく様子に戸惑いながらも

母の負担が大きいのも心配だし、

それでも週3回のデイサービスと

週2回の訪問リハビリのおかげで

笑顔が増えたと思えるまでに回復しました。

(母とは相変わらずバトルしてますが)

すぐ近くに住む割になかなか手助けできず

あまり役に立つ娘ではないけれど、

コロンがいい癒やしになってくれて

連れて行くととても喜ぶので

それだけでも少しはいいのかも。

癒やし犬コロン↑


大好きな1人旅も去年は1度も行けなかった。
コロナもあり、世の中も厳しかったけど
行く気持ちも余裕も時間もなかったみたい。
今年は行きたいな。
今までの1人旅は知らない土地に行って
そこを探検するかのようにグルグルしたけど
今はお宿でゆっくりまったり
そんな旅がしてみたい。
どうかまた行けますように。


今年はとにかく楽しく過ごしたい。 
好きなこといっぱいして、
自分のことも好きになりたい。

ブログもなかなかアップ出来なかったけど、

日々の気持ちを整えるのと、記録のために

もう少しがんばろっと。



みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします❤️