今日は次女が、舟和のあんこ玉と

おまんじゅうを持って私の実家に来てました。

次女は、ちっちゃな頃から悪ガキで

4才位ですでに手に終えませんでしたが、

今はだいぶ大人になり、

時々私の話を聞いてくれたり、

優しい気持ちもいっぱいあって、

まだコントロールが効かない時もあるけど

一生懸命生きています。


すぐ近くに越してきた長女も一緒にいましたが、

私が仕事が終わる頃には彼も帰宅するので、

「早く帰ってゴハン作んなさーい!」と

帰らせました。

その後、忘れ物を届けにまた行ったのですが。




今年、たぶん1回しか会ってない長男は、

クリスマスが初めての結婚記念日なので、

少し早めにクリスマスプレゼントを贈りました。

宅急便で、週末に届くようにしたけど、

何も連絡が来ない…

あたし、あんなん贈ってうざかったかなぁとか

お嫁ちゃん気にしちゃったのかなぁとか、

悪い方にばかり考えていたら、


今日になって電話かかってきた✨


ありがとねーって、

あたしが長男に選んだ本が、実は長男も

買いたいと思っていた本だったとか、

お嫁ちゃんにと選んだストールの色がキレイとか、

お飾りまた作ったん?とか、

お正月には帰ろうと思ってるよ、とか。


あら。部屋片付けなくちゃ。


ウチの長男、ホントにすごくマメじゃなくて。

拘りもないマイペースくんで。

わかってるけど、離れてるからこそ

もうちょい近づきたい母心。





最近になってスッキリ親離れしたチビは、

今朝も仕事に寝坊したくせにまだ帰宅せず。

こちらはもう知ーらんぺの時期です。

今、自分が自由に暮らしていられるのが

ありがたいと気づいてほしいけど、

19才、まだ無理かなー。





そんなこんなで、

私はまだまだ子離れができません。 

いーかげん、もういいだろうと思うけど、

もうちょいこのまま

『おかーさん』を楽しみたいです。


さてさて、明日はやっとお休み、

ひーこサンタ、準備万端整えますよー🎅



寒くなりましたねー、風邪ひきませんように❤️