夕飯のあと、ソファでゴロゴロ

ケータイをいじくってたら、

電話がかかってきました。


高校の同級生の彼女は、

不思議と私がピンチなときに、

ピンポイントで連絡をくれるの。


今日の私のスケジュールは、

・朝8時までに家事をすませて

・片道1時間の病院まで運転

・長女の検査(病院滞在3時間)

・お昼ゴハンや、途中休憩をはさみながら

 長女の家まで運転(トータル3時間)

・荷物運びして、しばし休憩

・長女の彼に経過報告やらお話し合い

・自宅まで運転(1時間半)19時半帰宅


私はこれを、私がやらなきゃいけない、

当たり前の用事だと思っているのだけど、

彼女に言わせると「忙し過ぎ!!!」

でも、どこも削れないから困っちゃうね、

あっはっはー😂と笑いとばしてくれた。


前は当たり前にできたことが、

無理になるお年頃なんだよー、と。

ホントにそうだよね。


彼女からの電話で、ふっと軽くなったよ。

元気をくれて、ありがとうね😊💕




はっちゃんが元気になりますように!