私のお仕事先の事務所が、

お引越しをすることになりまして。


3月になってから、事務仕事しながら

お引越し準備もしていました。


私は、とにかくなにしろ絶対的に、

お片付けとお掃除が苦手なので、

相方の先輩事務員さんに

めっちゃ助けていただきながら、

なんとかかんとか荷物を運び、

昨日、ついにパソコンもコピー機も

新しい事務所に移されて、

今日から新起動し始めました。


今日は、先輩事務員さんがお休みで、

今までより広くなった事務所で

1人でお仕事。

すぐに使うものは大体片付いてるし、

割と順調にお仕事してました。


順調に、いってたはずなのに…


午後から、週末に向けてのお仕事の指示が

バタバタ入りはじめまして、

合間に見積りづくりやら、

以前のデータの再送やら、

突発なお仕事も立て続けに入り、


おまけに私がちょっぴり苦手な取引先からの

明日の指示書が届かなくて、

催促の電話を2回して、

やっとメールが届いたのが17:58


私、定時18:00なんですけど〜💦💦💦


でも、明日の仕事だし、

やらなきゃなぁと取り掛かりましたが、

こんな日に限って、1日に9本も

運送することになっていて、

おまけに最初に聞いていた指示と

場所が変更になっていたり、

1台が4本順番に動くのを

バラバラの順番で書かれていたり、

日程変更になっていたり、


挙句の果てに、コピー機トナー切れになるし、

スキャンがパソコンに飛ばないし、

にっちもさっちも上手くいかなくて

泣きたくなりました😭


いや、ほぼ泣きです💧


そこから1時間ちょっとかけて、

やっとなんとか形に出来た時には

すでに19:00をとうに過ぎておりました。


あたし、がんばった。

よく、がんばった。




実は、今日は仕事が終わったあと、

明日検診がある長女をお迎えに行く予定で

できるだけ早く帰りたかったのです。

でも、外はすでに真っ暗、

無性に悲しくなってしまい、

まずはオットに電話。


今から行くよ、と伝えて、

お怒りモードの愚痴を聞いてもらい、

なぐさめてもらって。


それでも癒えない気持ちを

お休みの先輩事務員さんに電話して

聞いてもらって、アドバイスもらって、

今後どうするかの相談をして、 


ロングドライブ🚘💨 


長女の家まで1時間40分位で行けたかな?

今日は、早く感じました。




やっぱり、怒るってエネルギー出まくりですね。

何だか変なテンションになり、

ひたすら喋る喋る喋る(笑)


長女の家で少しお話して、

荷物を車に詰め込み、

今度は自宅に向かって出発!

23:00頃、到着するまで

いつもなら途中で眠くなる道程を

元気ハツラツで往復できちゃいました🤭


アドレナリン大放出✨


明日からやっと3連休。

事務所のお引越しもあって、

今週は毎日残業続きだったので、

明日は少し休憩です。


といっても、長女の病院が、

午前中も午後も入っているんですけどね😅

合間のお昼においしいものでも

食べたいと思います。