9月26日(土)
長男の住む埼玉へ🎵
婚約をした彼女とのご挨拶✨

前日に、手土産~😆と思って、
お菓子やら蒲鉾やら買い込んで
持っていきました。

待ち合わせ時間より早く着き、
まだ寝ていた長男を起こし(笑)
駅まで送ってから、
改めて、待ち合わせ場所の川越へ。
老舗の鰻屋さん❤️
彼女と会うのは3回目😊


こんな時しか食べれないし~🎵と、
特上の鰻をご馳走になりました😍
ふわふわでめっちゃおいしい💕
食べながら、我が家の紹介とか、
我が家の紹介とか、我が家の紹介とか…
えぇ、ほとんど私喋ってました(笑)
たまにしか会えない長男と、
3回目の彼女と。
近況報告とか、伝えたいこといっぱいで。

で、その合間に(笑)
長男たちのお話も❤️
今、ワンルームに住む長男。
仕事柄、持ち帰り作業も多く、
もう少し広い所に引っ越すそう。
入籍や結婚式はこれから考えるって。
こんなご時世だからって、
結婚式も悩んじゃうなんて、嫌ね💧
でも、少人数でもいいから、
結婚式はしてほしいなぁ❣️
一生の記念だからね!


食事の後は、川越散策🎶
ぶらぶらしながら買い物したり、



お茶したり🍵😌✨
楽しい時間を過ごしました。


長男と彼女をアパートまで送り、
お腹が空いた~🤤というオットと
前に長男が連れていってくれた
ラーメン屋さんに立ち寄り、



お腹を満たしてから帰路へ。
行きはオットの運転でしたが、
もう🍺飲んじゃってたので、
帰りは私の運転で。

そしたら…

何だか泣けてきてしまって😢

長男は、大学入学と同時に、
埼玉に引っ越したので、
ウチを出てからもう9年になります。
その間は、年に数回しか会ってなく、
たまーに長電話するくらいで、、、

大学生の間は、
家賃位しか仕送り出来ず、
バイトしながらの学生で、
食べるのに困ったこともあったでしょう。
大学卒業して、
学生マンションから今のアパートへ。
引っ越しは手伝ったけど、
決めたのも手続きも自力で。

そして今回、
彼女との新居を決めて、
11月にお引っ越し。
また手伝いには行くけれど、
おめでたいことだけど、

なんか、私は親として
ちゃんとできてたんだろうかって。
小さい頃はアトピーで喘息で、
すぐに妹が2人もいるお兄ちゃんになり、
本当は甘えん坊なのに、
しっかりせざるしかなく、
ましてとても手のかかる妹たちで、
我慢することばかりだったと思う。
だから、大学で家を出るとき、
これで長男は自由になれるって、
思ったりもしたんだけど…

それって、親としてどうなの?って。

辛い思いも、いっぱいさせたし、
たぶん辛すぎて記憶に残ってるみたいだし、
私はすごく未熟な親で、
申し訳なかったなぁと思ったら、
走馬灯のように思い出が甦って、
悲しくなっちゃった😭

なんか、何もしてあげられなかったかなって。

中学生~高校生くらいの頃、
「今日、語りたいから付き合って!」って、
夜中のデニーズで真剣に話したのが
懐かしいなぁ。
卒業旅行で2人で行った大阪。
美味しいものたくさん食べて✨

もう、そんな時間もないだろうし、
これからは彼女と歩むんだけと、
私は1歩(10歩位?)引いて
見守る立場になるんだけど、、、

これでよかったのかな?
こんな親でよかったのかな?

「今のあたしで子育てやり直したい」って
オットに言ってみたら、
「子供たちに育ててもらっての
今のひーちゃんでしょー
だから、いいんじゃないの~😄」って。
そうかなぁ😓

何だか、勝手に少し凹んでいる
ひーなのです。
嬉しいことなのにね💦