8月29日(土)
長男と、その彼女に逢いに行く予定で
楽しみにしていたのだけれど、
前日朝に、彼女の体調不良との電話があり、
こんな時期なので、無理はせずに
延期することになりました。


で、ぽっかり空いた土曜日の予定。
ちょっとお出掛けしましょうかと、
川越まで行ってきました。
前日にトリミングを済ませて、
かわいくなったこのワンコも一緒に😅
(ハーブパックに、ハーブ湯に浸かり、
ウットリとしております🌿)


川越は、
何度か訪れたことのある地なのですが、
神社巡りはしておらず、
まずは川越氷川神社へ。

タイミングがよかったのか、
すぐ近くの駐車場に車を停めて、
神社はコロンは入れないので、
オットと交替でお参り。
暑い暑い暑い日でしたが、
浴衣姿のお姉さんがたくさんいました。

あい鯛みくじ、小さな釣竿で釣ります🎣
恋のおみくじでしたが、
私は大吉、オットは吉、
ご縁を大切にとのこと。
はい、大切にいたしましょう😊

風鈴がたくさん飾ってあります。
程よい風に、涼しげな音色、
キレイでした✨


お参りを終えたあと、ぶらぶら散策。
オットの目的は、
辛味噌の焼鳥(カシラかな?)
これ、美味しいんですよ🎵
辛味噌買ってきて、お家でも食べてます🐽

私は豆屋さんの
「練乳きな粉アーモンドかき氷小豆乗せ」

あ、狙ってるワンがいます💧
これ、めっちゃおいしかった~❤️
小豆の甘さ控えめで、
練乳ときな粉がバッチリ!


あとは、大好物のいも恋饅頭と、
同じお店のいもおこわを買って、
川越城址へ。
ここもワンコ禁止なので、交替で入館。
お庭がいい感じでした🍀
あと、駐車場のおじちゃんが優しかったし、
資料館の方も、椅子貸してくれたり、
ほんわかとしました🌻


最後は、川越八幡宮へ。
お花がいっぱい🌼🌼🌼
厄玉を投げて厄落としもして、
お守りとご朱印をいただいて、
かわいらしい八幡さまでした。



長男に会えなかったのは残念だけど、
ま、慌てることもないし、
この日はデートということで💕
(ヤキモチ焼きのお邪魔ワンもいたけど(笑))
楽しい1日でした😍