その後のオット、体調戻らず、
まだまだ自宅療養中。
焦っても仕方ないし、
時間はかかるが完治するって
ネットに書いてあったし、
ま、ボチボチいきましょう。



と、気持ちを切り替えて、
前向きになろうとしたところに、

「包括支援センター」さんから電話。

ひー父、時々ハテナな時があり、
何度か迷子にもなり、
少し前に、相談しに行って、
面談をしてもらったのだけど、
その結果の電話で。

「要介護1になりました」とのこと。

ふーん、そうなのか、と思ったら、
まずケアマネージャーさんを探す?
通所できる施設との話し合い?
市役所?支援センター?
なんだかわからないことだらけ。

とにかく、詳しいお友達に相談。
調べてくれて、教えてくれて。
でも、まだよくわからんことだらけ。
わかってるのは、

動くのは私。

やっぱなー、他にいないしな。
相性のいいケアマネージャーさんが
見つかるといいのだけど。




もうねー、笑うしかない。
笑って、笑って、やり過ごそう。
今日は、過ぎれば昨日になるから。
どんどん日にちは過ぎるから。
1日1日出来ることをしよう。

私の身体はひとつだからね。

ホントは、1日が40時間位ほしいし
身体も3つ位ほしいけど(笑)
それは叶わないから、
この状況で、何とか踏ん張ってる
自分を褒めてあげよう。




笑う門には福来る。