先日、チビと揉めまして。
それが原因でオットともプチ喧嘩になり。
最近やっと落ち着いてたメンタルが、
ガッタガタに崩れました😭


私のラッキーなところは、
そんな状態になっていても、
ちゃんと話を聞いてくれて、
かなり的確なアドバイスをくれる方と
一緒に仕事をしてること。
泣きべそかいてる私を見て、
ビックリしながらも話を聞いてくれて、
大笑いしてくれました。


「ひーちゃんはどうなってほしいの?」
の問いかけに、
「ふつうがよかった」
と答えると、
「ふつうってどんな?
じゃあ、ひーちゃんは?
あんなことや、こんなことや、
それは普通だったの?」
私の過去をほぼご存知の先輩です、
ぐうの音も出ません。


こんな頃がよかったな~。
かわいかったんだけどな~。
4人の子供たち、各々の思春期、
もう3人通りすぎたはずなのに、
免疫ついてるはずなのに、
それはそれ、また違うものですね。


笑いながら、たまに釘も刺しながら、
色々言いながらも心配して、
何かと気遣ってくれて、
早退して病院に行くようにと
促してくれた、会社の先輩。
ホント、ありがたい。


そして、今日、早退して病院へ。
ベソベソで話をする私の言葉を
うん、うん、と聞いてくれるドクター。
話しながら自己分析。
何であんなに腹がたったのか、
どうして爆発したのか。


たぶん、今回の爆発は、
積もり積もったものが、
些細なきっかけでどっと溢れたんだな。
元々、チビ(オット)に対して
感じていた不満が
プチっと弾けたんだな。


ドクターの見解とはちょっと違うけど、
私なりに納得。
ドクターの意見にも納得。


これはもう、チビが謝ってくるまで
しばらく放置プレイでいきましょう。
どーせ私の言うことなんか聞かないし、
私も曲げたくないし、
自立できるもんならしてくれって。



7日の朝の戦いから、
ろくに顔も合わせてないし、
見かけてもお互いに無視だし、
まぁ、お世話はオットに任せて、
私は楽しいことを考えます。


来週あたり、また旅立っちゃうぞ(笑)