長女、24才。

生まれつきの染色体異常のため、

心臓や中耳、喉、その他モロモロの

障がいがあります。

今は、障がい者雇用で、

工場のライン仕事をしています。




昨年末、念願の彼氏ができて、

仲良く過ごしています。

ひとつ年上の優しい彼氏は、

片道2時間近くかけて、

長女の送迎をしてくれます。

毎週のようにデート💕

それはいいけれど…






月曜日に体調崩すこと、多くて。

昨夜も、夕方から「気持ちが悪い」と

連絡があり、

夜にはガマン出来ない程になり、

救急で病院へ。

吐き気と、痛がってる腹部が盲腸の場所で、

いろんな検査をして、

結局「疑い」ということで

深夜2時に帰宅💧

今日は、休んで様子を見てます。





来年には一緒に住んで、

結婚したいとのこと。

我が家から片道2時間の場所に

新居のアパートも決めて、

ウキウキしてる。

いや、気持ちはよくわかるんですよ。

でもね…






昨夜みたいなことがあったらどうすんの?

彼がいるときならまだいいけど、

1人の時はどうする?





会社の健康診断で、持病の説明ができず

再検査になっちゃったり、

どんな病気があって、どの位通院してるか

伝えられなかったり。

悪いことばかりじゃないけど、

あまりにも頼りなくて。。。





案ずるより産むが易し、

わかっちゃいるけど、

実は心配。

周りの反対をはね除ける役をやってるけど、

手放してで「大丈夫!」と言えず…💦





でもね、やってみないとわかんないし、

いつまでも私が庇えないし、

長女の成長のいい機会かなぁと思って、

今のところは、口出ししつつ応援。






長女、もうちょいがんばれ。

周りに頼るのも、今のうち。

私のフォローが届かない場所に

飛び立つ準備をしてるんだから。




今は、頭の中、お花畑だけど(笑)

もうちょいしっかりしないとね😊





乗り越える壁はたくさん!

がんばれ、長女🎵