10日(日)

ホテルの朝食でスタート!

歩いてすぐの、二条城へ。


前夜に見たところですが、

明るいと全然違いますね。

広い敷地内を歩きながら、この後の計画。



モシュ印を展示してあるお寺は7ヶ所。

前日見たのが1ヶ所。

広い範囲にあるため、全てを回るのは無理。

なので、今回は嵐山方面は諦めて、

行けるだけ行こうかと☺️



近場にあった、圓光寺、

るるぶの地図では、載ってなかったけど、

道もすごく狭かったけど、

行ってみたら素晴らしかった~✨



お気に入りのお寺になりそうです🎵








祇園近くの建仁寺。

ここにきて、初めての「街中」

道路には人がいっぱい!

ちょうどお昼時だったから、余計に…💦

でも、運良く駐車場にすんなり入れて、

双龍図も拝見できて、

また、書道家の金澤翔子さんの個展も

開催されていて、

更にご本人が会場にいらしてて😊

とってもかわいらしい方でしたよ❤️







こちらは、紅葉で有名な東福寺。

紅葉はすこーし早かったけど、

色付き始めもまたよしです😊

行き・帰りに食べた、焼き餅、

おいしかったな(お写真なしでした(笑))





そして、忘れてはいけない、

ボケ封じの観音様、今熊野観音堂。



お守りにご朱印に、

夢枕に立たれるということで枕カバー、

両親のために買ってきました!

ひー父、なかなか付けてくれないけど、

よーくお願いしてきたから、

カボチャの根付け、カバンにつけてね。






辺りはすっかり夕焼け、

そろそろ帰路につきます。

元気だったはずなのに~、

気付いたら、既に刈谷SA(笑)


最後に、なぜか名古屋飯(笑)

今度こそ!起きてるぞ~🎵と思ったら、

あれあれ?降りるインターでした💦







ギュギュッと詰め込まれた旅だったけど、

めっちゃ楽しかったよ💕

これで心置きなくお仕事頑張れるー🌼






この記事書きながら、写真眺めて、

今度は目で楽しんでます😊

次はどこに行けるかな?


コロンも一緒に行けるとこにしようね❤️




長々と、私の旅日記にお付き合いいただいて、

ありがとうございました😊✨

もう、次を考えてますよ~💕