私、実は、この広告を見てからずっと京都に行きたかったんです。


これが見たくて✨

何気に地道なご朱印集めが趣味でして💕

ところが、先月行く予定だった日は、

まさかの台風🌀

その後もずっと何だかんだと忙しく、

半分諦めてました。




でも、やっぱりどーしても行きたい!

というわけで、オットが連れていってくれました😊






8日(金)、お仕事を終えた後、

ゴハン食べて、お風呂入って、支度して、

21時に出発🚐💨

西に向かいます。

が…あれあれ?私、最初の1時間位の記憶しかないなぁ?

気がついたらSAだったな(笑)

どうやら「車に乗ると寝てしまう病」が出たようです。

でも、オットの「2人で寝れてないと困るから、寝てていいよ」という甘い誘惑の声に負けて、その後も爆睡😴

次に気づいたら、3:30、びわ湖でした(笑)





道の駅の駐車場で寝てから、


すっばらしい朝陽を見て、

身支度を整えて、再度出発!

大原に向かいました。






三千院、オットは初めてです。

朝の冷たい空気が、清々しかった✨

開門時間の8:30を待ったのは初めて。

中に入ると、、、


ありました!

やっぱり実物はすごーい✨

モシュ印は、思っていたより大きくて、

コケ寺リウムは、お庭をミニチュアで作ってあって、

どちらも感動的です✨✨✨





ご朱印をいただいて、お庭を眺めながらお茶をいただいて、ホッとするひととき。

オットが「いつもステキな旅してるんだね~」と言ってくれました😊




お庭をゆっくり散策。癒されます🎵

三千院が賑やかになってきた頃には、ぐるっと回り終えました。







実光院でも、お庭を眺めながらお茶をいただき、




宝泉院でも、お庭を眺めながらお茶をいただき、



あ~、しあわせ😊💕




早めのお昼ゴハンに、汲み上げ湯葉の定食をいただいてから、

ここからはオットプラン。

大阪に向かいます。

なぜって?それは…

セレッソ大阪vs 湘南ベルマーレの

⚽️試合があったから💧



長居ヤンマースタジアム⚽️

オットの会社の人と合流し、

応援しましたが、惜しくも0-1でした💦






今までに何度か訪れたことがある長居。

その度に立ち寄っていたたこ焼き屋さんが

どうやら移転してしまったらしく、

移転先まで辿ってみることに。

サッカー観戦しながら、🍺飲んでたオット。

運転手は私にバトンタッチ!

したけど…

車線は多い、車も多い、土地勘ない、

怖かった~💦

ビビリながら、何とかかんとか行ったけど、

移転先とされる場所に、そのお店はなく…💧

でも、近くにあったたこ焼き屋さんで


ペタ焼き、めっちゃおいしかった😊






京都に戻り、ホテルにチェックインして、

夜の二条城へ🏯

プロジェクションマッピングを見に行きました。

これがまた、素晴らしくて✨✨✨


感動的でした😍✨

目でも香りでも楽しめた、

素晴らしいひとときでした💕






1日目、終了~❤️