またまた、こんな時間に起きてます。

次女とラインしてる途中で落ちたらしく、

23:06で、プツッとラインが途切れてます。

で、気がついたら、0:40でした。

今夜の睡眠は短かったな💧





洗濯機回しながらシャワーを浴びて、

2回戦目も干し終わりました。

どうして洗濯物ってこんなに溜まるかな。

お金が貯まればいいのにな(笑)






今日は、お仕事帰りに立ち寄ったお店で

久々のお友だちに会いました🎵

お互いに子供が4人。

保育園が一緒で、よくランチしたな~😊

子供たちはでかくなり、

彼女はお孫ちゃんが生まれてました!

まぁね、一筋縄ではいかない子供たちを

育ててきた私たち。

近況報告しながら、

「なんかさー、もう昔みたいに怒るような

気力がないよねー💦」と(笑)

うんうん、そうなのよね。

なだめてすかしてどなってひっぱたいて、

そんな子育てしてたわー😓

ご近所のオバチャンに、

「あんまり怒っちゃダメよー」なんて、

怒鳴り声つつぬけだったりしたな。






今や、そんな気力も体力もなく、

もういっか、まぁいっか、で、

なんとなくスルーしてる感じ。

それがいいか悪いかわからないけど、

あの、力ずくで子供たちに立ち向かってた、

あの頃の自分が懐かしくていとおしい。






だって、がんばってたんだもん✨






今や、ゆるゆるの生活を送ってますが、

それでもチビに対しては、

まだまだ許せないことも多々あり、

ついに誓約書を作って署名させました!

これ、長男が次女に、次女がチビに、

代々受け継がれております(笑)

チビに対しては、

「母に対して不相応な要求をしない」

という一文もいれといた(笑)

だって、ホントに理不尽なんだもの。






あっという間に時間は過ぎ去り、

もう5時。



も少し寝ないと、また仕事中に寝ちゃう!

明日、いや、今日のお仕事を頑張れば、

お楽覚まし待ってる❤️

少し寝て、お仕事がんばります😊

そろそろチビが起きるかな?

ヤツは今、どかちんのバイトしてます。