我が家の子供たちは、4人とも、ランドセルで登校していました。

時にシールを貼ってあったり、

落書きされてたり、

4人4様の使い方でしたが、

祖父母に買っていただいたランドセルを

しっかり背負って通いました。




卒業しても、捨てるに捨てられず、

そのまま保管していたのですが、

今回の台風の災害の被災地のかたに、

寄付ができると聞いて、応募しました。





ランドセルは、写メを送って、

気に入った方がいらしたら発送する、

という方法なので、

娘が磨いた、久々のお目見えのランドセルの

写真を撮りました。



右が長女、左が次女です。

さすがの性格の差が、使い方にもでるようで、

長女のは、めっちゃきれい。

次女のは若干くたびれてる?(笑)




でも、どなたかの笑顔のお手伝いが

できたらいいなぁ❤️





長男とチビの黒いランドセルも、

磨いてみようかな🎵