私の愛車、バモキチくん。

18年、12万km超、

お荷物たくさん積めるし、

まだまだガンガン走れると

思ってましたが…




GW辺りから、エアコンが効かない?

ガス欠か~と調べてもらったら、

コンプレッサー?がダメらしく、

直らないらしい。

もしくは、修理、高いらしい💧

ガーン😭




オットも私も車通勤だから、

オットのフリードちゃんだけに

するわけにもいかず、

オットはバイク~って言ってるけど、

雨やら何やら、心配だから嫌だし、

いよいよ暑さ本番を前に、

真剣に悩んでおります。








実は先日、

私がフリードちゃんを運転してる時に、

「ガコンッ」とすごい音がしまして。

(オットが助手席に乗ってた)

近くで遊んでいたオトコノコが投げた石が、

方向を誤り、右のスライドドアに激突💥

幸いにも、逃げずにいてくれたので、

警察呼んで、ご両親も来てくれて、

直していただけることになり、

フリードちゃん、現在入院中(笑)

(もっと違うものに当たりたかった💧)

ディーラーに行く度に、

おNEWの車を勧められるけど、

うーん😑

展示車のN-ワゴンが、

銀色なのが、イマイチ。

バモキチくんは、ベージュ?ゴールド?

傷だらけだけど、かわいくて好き💕

なかなか買うものじゃないから、

やっぱり好きな色がいいよね✨





そんな訳で、

私は毎日、あっついバモキチくんで、

窓全開、髪の毛バサバサで、

通勤しております。

あまりに暑い日は、

オットがフリードちゃんで行きな、と

貸してくれるのですが、

まだ慣れないフリードちゃん(1年生)

やっぱりバモキチくんが落ち着く

ひーなのです。





愛車、愛着わきますよね😊

車もご縁だと思うので、

いいご縁がありますように🙏と、

願ってます🎵

あと、どこかからお金が

湧いて出てきたらサイコーなんだけど(笑)

石以外のもの、当たらないかな❤️