昨日は、箱根で行われたイベントに、お友だちの「のりこ」と「ともこちん」と一緒に行ってきました🎵



まずは、宮ノ下のパン屋さん「渡辺ベーカリー」で、朝ごはん☕️

名物の「シチューパン」と、「ブルーベリーヨーグルトパン」を、イートイン😊


めちゃくちゃ美味しい💖

パンの器に入ったビーフシチュー✨

写真を撮り忘れた、ブルーベリーヨーグルトパンも、めちゃくちゃ美味しかったです💖






お腹が満たされたので、メインイベントの「はこじょマルシェ」へ。


午前中に、芝生の広場でヨガ、

お昼の後は、ふれあいの森の中を森林ウォークという予定です。





ヨガは、とってもキュートな先生のご指導で、日頃運動不足&あちこちのお肉がジャマをするひーにはちょいハードでしたが(笑)

芝生の上で、日差しもちょうどよく、伸ばす手足もぎこちないなりに心地よかったです🎵





お昼はサバのサンドイッチ🐟


ひしおのソースがおいしかった🏵️

一緒に出されたドクダミのお茶も、飲みやすくて、おかわりしちゃいました🏵️





さて、午後は森林ウォークです。

チビが保育園の時に、2人で歩いたことのあるふれあいの森、懐かしい✨

今はあの可愛かったチビが…💧なんて話は置いといて、

箱根ならではの花や、香りの強い葉っぱ、

木の幹に触れたときの違い等、

体感しながら進んでいきます。

ハコネウツギ

マムシグサ

芦ノ湖の湖畔


ここまでは順調だったのですが、

この後、階段、上り坂が続き、

ゼェゼェしながら頑張りました(笑)

がんばった先で、芝生にシートを敷いて、

目をつぶって横になること10分。

そよそよ吹く風が気持ちよかったー🎵





最後に、近くの温泉旅館の日帰り温泉割り引き券をもらい、いっぱい汗かいたし、温泉へレッツゴー😊


夕霧荘さん、柔らかいお湯で、とても良かったです♨️

露天風呂で、長くのんびりしちゃいました🎵






さっぱりしたところで、帰路につきます。

本当は、大涌谷で黒たまごを買いたかったけど、

警戒が出ていて入れず断念💧

仙石原に回り、箱根ラスクのお店へ立ち寄り💕


あれこれ試食して、みんなでお土産買ったりして、ソフトクリーム🍦のデザート😊


2階のお席で、おしゃべりしながら食べて、

もぉ、朝からずっと一緒にいる3人なのに、話が尽きなくておもしろい(笑)

のりことともこちんは、長男の同級生ママ繋がりなので、お付き合いももう15年くらい?

いつも仲良くしてもらってありがたーい❤️





そんなこんなで、大満足で帰ってきた、

箱根で過ごす女子3人でした💕