皆さま、こんばんわ(^-^)/

朝から鬱陶しい雨のお天気でしたが、こちらは雨もあがって、寒くなってきました~皆さまのお住まいの地域はいかがかな?

さて、とりあえずいろんな意味で痛さいっぱいの『サイレーン』#07の私的メモを~


先週、渡さんの別荘でカラにゴルフクラブで殴られ、気を失った猪熊~

気づくと椅子に縛りつけられて、地下室に~

そこにカラ登場~♪

猪熊は、誰か侵入者にこのような状態にされ、カラも利用されてると勘違い・・・

しかし、これらがすべてカラの仕業だとやっと気づきます~

そこで、やっと里見が「カラには秘密が多いし近づくな」と警告し、猪熊のために秘密裏にカラを調べてくれてくれたことにも気づきます~ホント、ちょっと遅いんだよ~って突っ込みいれたりして~笑

それにしても、カラの表情、マジこわいですよね~しかし、これはまだまだ序章~



一方、里見は橘カラの出身校に捜査に向かい、そこで橘カラの卒業アルバムで高校時代の写真を入手~

整形してるはずなのに、今とあまり変わらない容姿に疑問をもちます~



ここではじめて里見くんのビジュアル登場(今回は若干少なめかも~私のスマホからだと、投稿できる写真がこれで目一杯なのです~(^_^;))

近所のおばさんに聞き取りする真剣な表情も素敵です~♪



そこで、橘カラは高校卒業あたりから、姿の見えないこと、そして高校時代に、ふたりでよくつるんでいた女友達、十和田幸の存在を知ります。そして、その幸も同じ頃から行方不明だと~(@_@)

シーンはまた地下室へ~なぜかミニスカポリスにコスプレさせられたり、不倫相手を殺して自殺したとされるカラの元同僚のワンピースを着せられたりの猪熊~

そこで、カラがこれまで5人を殺したことを告白~
 
「酒屋事件もカラの仕業か?」と猪熊が聞くと、「彼は事が大きくならないように、声もあげずに刺されて、血の海に沈んでいった」と彼を刺したのと同じところをサバイバルナイフで猪熊を切りつけながら語り~

そして、「その時に彼の優しさが手にはいった」と、目を爛々と輝かせてカラは語ります~

猪熊が他の殺人についても聞くと、最初のキャバクラの同僚は自信満々だったから殺してそれを手に入れたと~

そして、あとのふたりは猪熊の気を引くため、そして月本先生は猪熊の正義感を真似て、罪を償わすためにやったと~

そして、ますます猪熊を殺して、それをてに入れたくなったと告白~(@_@)

こんな殺人鬼にここで殺されたくないと、
なんとか脱出しようと反撃を試みる猪熊でしたが、完全悪女カラには少しもダメージはなし~逆に笑ってます~(^_^;)



カラのこれまでについての告白を聞き、ますます里見の猪熊への思いの深さを知り、「里見くん、助けに来て!」と強く願う猪熊~



とりあえず、カラはすぐに猪熊を殺す気はなく、いろいろと聞きたい、話したいということを利用し、猪熊は少しでも時間を引き伸ばそうとします。

それにしてもカラ、サバイバルナイフをもつ姿が似合いすぎです~(@_@)



「こういう風になったきっかけはあるの?」と猪熊はカラに問いかけます。

すると、「父親を橋から落として殺した晩は興奮して眠れなかった。そして、その命が自分に入ってきたような感じがした。」と~





再び、里見の捜査のシーンへ~カラと友達の幸がよく遊んでいたという橋を訪れます。

上のカラが父親を橋から落として殺したのと同じ橋のようですね~(@_@)

撮影風景で、桃李くんが水切りして遊んでいたのもこの場所かな~♪



そこで、アイからレナが行方不明の電話が、そして、すぐに猪熊の母親からも猪熊が行方不明の電話を受け、あわてて帰ります。

カラとの一件で、謹慎を申し渡されていた里見ですが、母親と温泉に行くと嘘をついて行方不明になった猪熊の所在を確かめるために、警察へ~

そこで、千歳先輩や課長にとがめられますが、とりあえず猪熊と連絡がとれないことが警察の皆にも知れ渡りましたね~

そこで、カラに会いにキャバクラを訪れる里見~ふたりともポーカーフェイスを装いながら、

里見はカラに「猪熊から連絡ないか?」と聞き、カラは「捜査一課に移動で忙しいそうだから、私に会う暇は為さそうで連絡もない」と~

一方、カラも里見に「猪熊さん元気ですか?」と聞き、「まぁね」と誤魔化すように答える里見~

ふたりのピリピリとした心理戦が続きますが、決着つかずな雰囲気~ちょっと無表情な感じが里見の平常心をよそおう感じをしっかりだしてますよね~

そこで、去り際に里見からカラへの「十和田幸って知ってる?」の一言~



カラは「知らない」と答えるものの、心の声では『次はお前だ!』とこわい表情に~



あらら、ついに里見が次のターゲットになっちゃいましたよ~(^_^;)


シーンは変わって、里見が渡を見かけ、渡が真相の糸口にならないかと思い尾行をはじめます~さすがの渡さん、カラとは違って里見の尾行には全く気づかないご様子~笑

尾行してみると、渡のマンションから里見の部屋が丸見えであることにやっとの気づきます。

渡の家を訪れる里見~カラについて聞こうとしますが、

カラに完全に洗脳されている渡は里見が「カラが事件に関わってるようなので調べている」と言っても、『里見はカラのストーカー』としか思っておらず、

里見が「あんたも気をつけろよ」と忠告するも聞く耳なし~




カラに里見が来たことを知らせる渡、カラは涙ぐむ演技をしながら(なぜか蜘蛛を指に絡ませながら)、里見がしつこくストーカー行為を続け、レイプされそうになったこともあると訴えます~

そして、渡に「あなたとなら落ちてもいい」と決めの一言~

そして再び里見に電話が、猪熊の両親から猪熊宛に本人からの荷物が届いたとの知らせが~夕貴の居場所がわかる手掛かりになるかもと思い、急いで猪熊の家に向かおうとしたその時に~

渡の金属バットでの襲撃にあい、階段から落ちてしまいます~(@_@)

かなり激しい、それもコンクリートの階段落ちだったけど、全部桃李くんが吹き替えなしでやったのかな?

この後、マットの上で寝ちゃってた画像もありましたね~笑

しかし、倒れてる姿も素敵~☆



渡は「やったよカラちゃん、結婚しよう!」と大はしゃぎ!!~そんなおバカな渡さん、やはりいいですよね~(*^^*)



病院に運ばれる里見、かなりの重症でセクシー倉本先生に呼び掛けられるも、意識不明のようですよ~(^_^;)


そして再び地下室のシーン~

なんと殺されたと思われていたヤツ= 月本先生が生気を失った表情で猪熊の前にあらわれました~(@_@)



まさかの里見の瀕死状態、そして月本先生の登場と、どんどん原作とは異なる展開にハラハラドキドキでした~

殺すことによって、相手のもつカラのほしいものを手に入れようとするカラ~

月本先生が来たってことは、『整形してまたなりすまそうとしてる!』ってこと?

予告では、瀕死の里見のかわりに、監禁中の猪熊の捜査をがんばる千歳先輩やチビデカくんの姿も~

そして、猪熊が銃をうつ姿もあったし、

HPには、『MOZU』の倉木のように不死身に復活する里見くんの姿もあるようだし、

どんなに展開になるのか、さっぱりわかりませんね~(@_@)

来週火曜日は会社の忘年会なのですが、できれば早く帰宅してリアタイしたいかも~笑

そして、最後のプレゼントのお知らせでも、桃李くんから8話はえらいことになってるとのお知らせも~(@_@)

への字に曲げたお口もかわいい~笑




そんなこんなで『サイレーン』もあと2回、ラストは脚本家の佐藤先生のお気のめすままかしらん?

とりあえず、Twitterなどではバッドエンドでは?という意見もあるけど、私は基本、ハッピーエンドが絶好に良いな~♪

突っ込みどころは数知れずだけど、ストーリー的にはなかなか興味深い『サイレーン』~視聴率、もっと上がらないかな♪なんて考えながらも、毎週のお楽しみがもうすぐなくなるかと思うと、それだけで桃ロスになりそうです~(^_^;)