お別れ宣言します!! | hiwayoのブログ

hiwayoのブログ

日々の日常を綴っていこうと思います



幼少期から何時も言われていた事

それはノロマ

マイペースではなく

ノロマだった



小学校の成績表にも

毎回書かれていたし

私を見ていた先生方

もしかしたら

イラッとしていたのかもしれない



もちろんノロマは今も健在



でも今の職場は

スピードと正確さを求められる

そして勿論

働いている方々はめっちゃスピーディー



最初そのスピードに着いて行けず

泣きそうになった·····



少しずつ慣れてはきても

まだまだ素早くはないけど

何とかやれるようになった時

トップが移動になり

新しく若いトップが来た



この方も作業は早い

大柄だけど、そんなの何も関係なく

パパッと作業を進めていく



何日か経って私が感じたこと

それは最近コップに汚れが残ってる

お皿にも洗い残しが·····



前にはなかったから

恐らく新しく入って来たトップだな、と思った



よく見て汚れている物は避けていた

だけど園側より苦情が

最近皿やコップに汚れが残っている

気を付けていたけど

来ちゃったか💧



私は見落としがないか?確認して

落ちていなかったら洗い直し

しているから遅いのかも



勿論器用ではないから

何でもササッとは出来ない

これ事実

それでも日々の心掛けで

かなーり早くなった



何事も捉え方次第だ

ノロマ➡️仕事が丁寧

スピードはやりながら慣れていく

これだよね


なのでhiwayo、ノロマとはお別れします( ´ ▽ ` )ノバイバイ