まわりの面白あだ名の人 ブログネタ:まわりの面白あだ名の人 参加中

うちの父は「あだ名付け名人」だったw

私達姉弟にもあだ名をつけて呼んでいた

私→ギネス城

妹→ちゃちゃ丸(略して、ちゃー)

弟→○子(○には弟の名前が入ります)

年の離れた弟は最強の姉(もう兄的な強さw)に比べ
女の子みたいだったため、、、可愛そうにw
今でも私と妹は子をつけて呼んでますw

親友S→金太郎(小柄な彼女、当時おかっぱ頭だったため)

友人M→ばん ちゅうた(彼女のことを番長から略して番と私達が
     呼んでいたら、それを聞いた父が命名)

従兄弟D→彼の兄が留学していて、彼は日本にずっといるのだが、
       なぜか「ロバート」と呼ばれていたw

このロバート(私はいまだにロバートと呼んでいるw)、大人になり
最近ではコリン・ファースに似ている!(大好きコリンファース)
それをロバートに話したら、
「おれ、似てるのも外国の人、あだ名もロバート(外国の名前)なんだねw」
と笑っておりましたw
恥ずかしいからやめてよ~と言ってましたが、今は亡き父がつけたあだ名
なんだよ^^と言うと、そうだったね~って許してくれましたw

ちなみに父は、マー坊と呼ばれていたので
従兄弟達も「マー坊おじちゃん」と呼んでいましたw