HIT

HIT

神奈川県
横浜市より

Amebaでブログを始めよう!

なにかと忙しいですね年度末は・・・・


スケジュール帳には予定がびっしりで 隙間を見つけて 新たな予定を無理矢理割り込ませてる感じです


4月には多少落ち着くかと思ったのですが そうでもなさそう・・・・


時間は予定は割り込ませれば幾らでも作り出せる と本で読んだ気がします


うーーーん 


自分には「大丈夫 毎日ベットに5時間入れるんだから」と言い聞かせています^^



昔の友人に偶然再会が連続する一週間です


1.講師として出掛けたらその聴講者の一人が学生時代の友人で話しかけられました

  「久しぶり!」「あ!!!」で25年ぶり位の再会でした 10月には同僚となる予定(2/3)


2.同僚が私の席に来て一枚の名刺を見せ「隣のビルで打合せしてたんだけど、この人が知り合いって言ってたけどホント?」「あ!!!」で35年ぶり位の再会でした(2/4)

  以前メールで自分の職場や近況はやり取りしてましたが、同僚の名刺を見て「××(私の名)って知ってます?」と聞いたそうです。

  時間が無く急な再会でカフェで昔話をすこしだけ



こんな事もあるんだ。。。。。と言う一週間です 




スマホを買い換えました 自分はキャリアでの通信は行わずWiFi接続なのですが・・・・・


・白ロムを買ってSIMを差し替え設定を始める


・メールアプリの新バージョンがダウンロード出来ない為メールが出来ない


・サポートセンターに聞くとLTE(3G)で一時的に接続が必要です


・電話で聞きながら指示に従って設定完了


・ところで今のLTEの接続料ってどれくらいですか?と聞く


・今調べます・・・・・えーと約35000円です


・って ???「おい!」 おかしくないか!!ともめる


・良くある救済の話が出て 遡って先月からパケホーダイに入っていた事にしてあげましょうか発言


・しぶしぶパケホーダイの契約をする


・詐欺なんて犯罪用語で批判する気はないが「これじゃ今後ももっと客減らしますよ・・・ドコモさん・・・・」


で今後はWiFiをそのうち止めてやっぱりパケホーダイにするか・・・と思案中・・・・なら白ロム買わずに通常に買っても良かった・・・・ 疲れた週末でした・・・後味悪い^^・・・・・





年末に

>来年は年初からNISA資金が流入し暴騰と言う方々がいますが

>NISAは市場内の資金移動が多少おこるだけ流入には繋がらない

と書きました


私の考えの通り暴騰はしていません

但し この下げは「健全」に見えますので慌てる必要もなく 調整中と見ます


75日 100日 の移動平均線との絡みに注目して ポジションを調整中

我が家は原則おせち無しです 


何年か前はおとりよせしてましたが 結局冷たいおかずを何日間も食べるが嫌で


元旦の朝 お雑煮と正月気分を味わえる分だけの小さな詰め合わせ買って その後は普通の食事です


で 3日の昼には おせちに飽きてないけど カレーもネ! でカレーを堪能!


近所のカレー料理専門店で ナン食べ放題ですが 一枚で充分


さすがに本場と思える独特でスパイシー!!