知人からお手伝いの要請があると、いそいそと出かけていきます。

ボランティア的な感じなので、お手伝いのお礼はお金ではなく、

昼飯や夕飯をおごってくれたり、帰りに何かしらのお礼の品を

持たされます。

過去には、クッキー、天むす、どら焼き等、食べ物が多いのが特徴。

が、今回珍しくお酒を頂きました。

 

関谷醸造 蓬莱泉 純米大吟醸 摩訶 だって。

見たり聞いたりしたことが無いお酒だったので、ネットで調べてみると、

関谷醸造さんという酒蔵で醸造しているお酒らしく、それも年に1回、

数量限定でしか出荷しない、ちょっとなのかかかなりなのか、どっちに

してもレアなお酒だというのが判明。

くれた本人も貰ったものだそうです。

 

お酒は大好きなので、嬉しい反面、こういうレアなお酒を貰うと、

どういうタイミングで飲むか思案のしどころである。