どうしても・・と知人から誘われ、東京に日帰りで弾丸ドライブ。

昨年、3月18日から約1年ぶりの東京、今回は車で。

新幹線以外で行くのは、20年ぶりくらいか・・。

 

往復700km超、助手席で話をしたりウトウトしたり。

7:30出発。

途中、富士山がめちゃ綺麗に見えた。

 

11:40目的地に到着。

目的地の会場を下見後、某ホテルの食堂(レストランではない)

で昼食。

 

原宿にも立ち寄りたいところがあると言われ、同行。

用事を済ませ、小腹が空いたので、帰る前に何か食べたい

ということになり、前から食べたかったという「原宿餃子楼」

に立ち寄り、3種の「焼き、しそ、水」餃子を頼んだ。

呑めないのは残念なところで、夕飯代わりにもう少し何かを

と、隣の「PENNY LANE」というカフェバーで、「餃子ドック」と

新発売という「あずき100%のソフトクリーム」を食べた。

 

具材の餃子とキャベツは、隣の「餃子楼」から仕入れたものを

「づけ」にして、ちょっとアレンジしたものとの事。

 

写真を撮り忘れ、食べたカップのみ・・

 

なんだかんだと長い一日で、自宅に戻ったのは24時直前。

0泊2日になる前に帰着できてよかった。