最近購入した「神グッズ」。


帽子にかけて、主に蚊よけの防虫ネット(顔付近)

若干の閉塞感(熱気がこもる感)はあるものの、

今からのシーズンには必携のアイテムと思う。


特に夕方の作業では、手放せません。

 ※これを使い始めて、顔周りの虫刺されは皆無。

   本当に、マイ神グッズと認定。




上の防虫ネットの姉妹品ふう~。

半袖のシャツの上から防虫。

こっちも、若干の熱がこもる感はあるが、思った以上に

功を奏す感じ。

ネットの無い袖口の先に蚊の攻撃が・・。


これも、夏場の作業では必須のアイテム。

このグッズのおかげで、夕方の庭や畑での作業が全く

無防備な状況で出来る様になった。

 ※とはいうものの、ネットと肌が接触しているところを

  蚊に狙われるとアウト。

  経験値では、1~2時間の作業で1ヶ所だった。


検索キーワード

蚊、か、虫よけ、むしよけ、防虫、神グッズ、神アイテム

フェイスガード、防虫ネット、虫よけウェア