今日テレビのとある番組で欽ちゃんの特集をやってた。


欽ちゃんといえば、今から遡ること40年・・は言い過ぎだけど


38年程まえ。


「欽ドン」というラジヲ番組を、毎夜毎夜聞きながら、いつ読まれる


とも知れないハガキを書き続け・・・。


つ・・・・・ついに、で・・・・、出たぁ~。


作品は読まれなかったが、名前を読んでもらった。


翌朝学校で、欽ちゃんにハガキが読まれたことをクラスの友人に


話したが、そのラジヲ番組を聞いている人がいなかったので、


みんな半信半疑。


そこへグッドタイミングで、1学年上の同じクラブの先輩が教室に


飛び込んできて、ハガキが読まれたのを聞いて驚いた旨を力説。


と、いうことで、同級生は誰も聴いてはいなかったけど、当時としては


メジャーな番組で名前を読まれたという伝説? が生まれた。