5日後に、世界学生レスリング選手権を控えている
2010世界選手権・アジア大会 レスリングFS84kg級 日本代表の松本篤史選手のトレーニング&
コンディショニングを行ってきました。
松本篤史選手は、10月の世界学生選手権・11月のアジア大会・
12月の全日本選手権(2012ロンドンオリンピック予選第1ステージ・世界選手権の日本代表選手選考会)
と1ヵ月に1回のペースで過酷な減量と試合があります。
僕の役割は、選手のコンディションとフィジカルを底上げすることです。
全力サポートです。
この3カ月間の試合結果がついてくれば、ロンドンオリンピックにつながる自信になるはず。
僕は、そう信じていています

★今日の松本篤史選手のトレーニングです。
この種目は、ミニバンド・フロント&バックウォークという種目でチューブの張力を利用して
背骨と骨盤帯の取り巻く筋肉を刺激して、姿勢を安定させながら股関節のトレーニングをしています。
この姿勢で、フロント&バックウォーク10mを3セット行います。
篤史選手の表情を見てもわかるとおり身体に良い刺激が入っております
レスリングで使える実用的な身体を作っています。
私も、パーソナルトレーニングをしてみたいという人はこちらにお問い合わせください。↓
トレーニング後には、篤史選手と食事。

★釜めし・カツオのたたき・もつ鍋です。 たまに食べるとうまいです。