昨日のクライマックスシリーズ、ロッテ対ソフトバンク!!

ものすごい試合でしたね。

年に一度、いや数年に一度あるかないかのレベルか。

この短期決戦大一番でという意味も含めて。



まずはっきり言っときますが、私はアンチホークスです。

こんなところ誰も読んでないと思うし別にいいもんねー。

そもそもうちは祖父の代から続くアンチ巨人の家系で笑

同じようなことをしているホークスを好きになるはずもなく、今シーズンは近藤、有原のことがあるから尚更憎しみを燃やしてました🤪

近藤のことになるとハムファンは喧嘩するんですよねー、許せん派と近ちゃんの気持ちもわかる派。

私は前者ではあるけどハムファン同士で喧嘩しないでほしい。

他チームファンにハムファンは性格悪いだなんだの言われてますけど、性格悪いの知ってますから!

ノーダメージ!


話が逸れましたが、死ぬほどロッテを応援してたってことです。

というか今シーズン終盤、なんとか楽天にAクラスに入ってほしくて楽天を超応援してたけど…肝心な時に勝てなくて。

直接対決で一度も勝てなかったから。



昨日は10回表に3点取られて一度はテレビ消しましたよ!

1点取れば勝ちだったのに、チャンスに代打角中を発動しなくて…

10回の裏の先頭に代打角中だったから、そのカード切るのが遅いよーーー!って思ったよ…

でも粘ってヒット、次の荻野もヒット。

ノーアウトだしもしかしたら3点取るかもと思い、またテレビをつける。

そしたら藤岡がね!嘘だろ!って思った!!

そしてそして岡が出たと思ったら安田が打つんだもん!!


いやー野球っておもろい。こわい。


大津を慰める斉藤和巳に17年前のプレーオフのハム戦で打たれた和巳を思い出したってツイートを見て、確かにと思った。

調べるの面倒なので記憶を頼りに書くけど、あれも延長戦になったんだっけ?

ダルと和巳の投げ合いだったかな。

あれも点が入らなくて痺れる試合でした。

サヨナラ打を打たれて、マウンドで崩れ落ちる和巳のことはよく覚えてる。

この頃はホークスに変な憎しみもなかったのにな😂

あとロッテの小島は立派でした。

さすが10勝してるだけある。




もう終わったけど、ファーストステージのカープ!

よく頑張った🎏

ベイさんに2連敗するのも十分ありえるぜと思ってたけど全然そんなことはない!

なんというか采配が上手でびっくりした。

新井さん短期決戦の采配上手い!!


今シーズン開幕前は監督って感じが全然しないし、情に流されそうなアホな采配するんじゃないかと思ったけど心配なかった。

謝ります、ごめんなさい。



そして毎年やってる順位予想。


予想

1ヤクルト

2 DeNA

3 カープ

4 阪神

5 巨人

6 中日


実際は

1 阪神

2 カープ

3 DeNA

4 巨人

5 ヤクルト

6 中日

でした。


セは外しまくった!!笑

最下位中日しか当てられなかった。

それすら最終戦までもつれてわからなかったし…

首位ヤクルトにしてる時点でもうね。

阪神があれほど強いとは。

2位と3位を反対にしてたらあと2つ当たってたのになー。

予想より推しチームが上の順位に入ると罪悪感…

ごめんね。


予想

1 オリックス

2 ソフトバンク

3 西武

4 楽天

5 ロッテ

6 ハム


実際

1 オリックス

2 ロッテ

3 ソフトバンク

4 楽天

5 西武

6 ハム


えーと3つ当たったね!

私のこの予想も最後まで当たるのかどうなのかもつれました笑

最終戦のロッテ対楽天が引き分けてたら、2位ソフトバンク、4位楽天が当たって4つ当たったんじゃなかったっけ?

だけど言いたいことはひとつ!

山川がいないことをもっと早く教えてくれよ!!笑

それなら絶対にAクラスには入れなかった!

オリは吉田正尚がいなくても強いの、ありがとう。

ハムは…まあね、夏場までは悪くなかったよ。



CS予想もしてと旦那に言われてるので、こちらもしてます。

ただし自分の予想した順位でやるので、セは救いがないんですけど笑

カープの日本シリーズ進出しかないんですけど笑


パもオリックスが日本シリーズに行くしかもう選択肢がないので笑

予想だとカープとオリの日シリになっちゃう笑

カープが阪神に勝てる気がしないんですけどね笑


ということで日本一はオリックスで予想します!