野球が大好きりすこです。

プロ野球を毎日観てる人間です。

好きなチームは?と訊かれると、日ハムとカープ!と即答しますが、その中で好きな選手は?と訊かれると黙ります。

好きな選手…?


チームを応援してるのであって、選手個人をどうこうってねぇ。

強いて言えば大谷ですね。

彼については個人を応援してる。

まあ、もちろんエンゼルスに勝ってほしいですよ。


カープで挙げろと言われたら九里です。

彼はね、あのバッティングの必死さが好きなんだ←

決してバッティングの得意な投手ではないのに、食らいつき粘り、ゴロでも一塁へ全力疾走。

あの姿に惚れないわけはない。


日ハムに関しては北海道に移転してくる前に入団してた立石尚行が好きでした。

若いハムファンは知らないでしょうが、背番号25のサイドスローといえば立石だったのですよ!

宮西とは違って右投げ。

さらに宮西とは違って、どこでも投げる便利屋さんだった。


先発ローテに入ってみたりローテの谷間で投げてみたり、ロングリリーフをしたり。

ああいう投手がいてくれるとチームは助かるんだろうな。



立石引退後は好きな選手とか特に…という時期が長く続きました。

が、今年好きな選手ができました!!

しかも3人も!!

どういうこと!?

自分で戸惑っているよ!!



まずはアリエル・マルティネス!

アリエルのことは中日時代からずっと応援してたからね…

こんな東の果ての異国に来て、育成選手からしかもキャッチャーをやるんだって…

応援しないわけがない。


捕手をどうしてもやりたいということで、中日を退団してしまったけど…

その後どうしたのかなと思っていたらまさかのハム入り!!

嬉しくて小躍りしましたよ!


念願のキャッチャーをやっているあなたが大好きです。

打てるキャッチャー目指して頑張ってください!




そして田中正義。

彼のお立ち台での涙にぐっとこなかった人なんている??

一気に引き込まれてしまった。

もちろん彼のことはハムに来る前から認識していて、ソフトバンクでも育たない投手はいるんだなって思っていたけど…

まさか近藤の人的補償で来るなんてね!


9回セーブ機会でマウンドに彼が上がるとドキドキします。

気迫のこもった球をばんばん投げてくれて、彼の生きる道はここだったんじゃないかって思えるぐらい。

まだ抑えになりたてなので、失敗することもあるさ!

でも大丈夫!

たくさん修羅場をくぐり抜け、失敗もして、素晴らしいストッパーになっていくのです!


彼のことが好きなものだから、仮に抑えが失敗してもほとんど腹が立たない。

いいよ、次頑張れって素直に思える。

これが○○が投げてたとしたら、私は悪態を吐きながら怒りに震えているでしょうw

好きな選手ってすごい。




最後に福田光輝。

この子はなんで好きなのか、自分でもまったく分からないw

私の好きな野手は守備の堅実な内野手。

地味にチームを支えてくれる、そうですね谷内みたいな選手。

まあ谷内も好きな方だけど。


福田はそんなタイプ?

違うよね?

ごめん、彼のことよく知らないんだw

ただ気になってずっと目で追ってしまってる。

打席に入ってる彼を見ながら、私はなんでこの子がそんなに好きなのか?と不思議に思ってる。


西村とのトレードでハムに来てくれた福田。

それまでロッテにいた彼のことは全然知らなかった。

また知らん内野手獲得して…とか思ってたw


たぶん最初に彼に気付いたのはあの赤黒のユニの時かな。

あれ、こんな子いたんだって思ったら妙に気になってしまって。

恋かなww

そのすぐ後にコットンからホームラン打って、ああパンチ力のある子なんだなって思ったらそれ以来気になって仕方ない。

スタメン発表で真っ先に福田の名前があるかを確認するぐらい。

別に顔が好みなわけでもないと思うw


福田といえばネットで名前を検索しようとすると、サジェストに「ヤンキー」って出てくるんだよねw

試しにヤンキーで検索したら特攻服の福田が見られますwww

これは本当に笑った。

まじの特攻服だよ。

比較的ヤンキー文化の薄い地域で育ったから着てる人見たことないよ。

…そうか、ヤンキーでもプロ野球選手になれるんだ。

一つ知りたいのはこれが彼にとって黒歴史かどうかということw

黒歴史だと思っててくれたらたまらないw


そんなわけで福田光輝は私のハートに突き刺さってしまったようです。

よくわからないけど、好きだとはっきり言えるのでこれからも応援します。

よくわからないけど!!