日ハム、強くない!?

戦力的には近藤のいた去年の方が上かなと思ってたけど、確実に今年の方が強くないですか!

でも何がどこが良くなったのかわからない!笑



若い若いチームで、打線は本当に頼りない。

他球団ファンの皆さんからどう思われてるのかわからないけど、「うわ、この場面でこいつに打席が回るのか!」って選手がいなくない?

クリーンナップも野村、万波…

清宮もいないし…

でもちゃんと点が取れたりするの!


こないだの西武戦、五十幡が二盗、三盗と駆け回って勝ったあの試合!

印象的でしたね。

頼りなくても何でも点は取れるものなんですね。

しかし五十幡の離脱は痛い…



アリエル!

アリエルが開幕当初から元気がないことがずーーーっと気になってた。

中日時代からアリエルを応援してて、(だってこんな異国に来てキャッチャーをやろうとしてるんです!しかも育成で!)中日ではもうちょっと元気だった気がしてたんです。

アリエル友達いないのかな…

って本当に心配してたのよーーー!


前回のメネズとバッテリー組んだ時からなんとなく明るくなったような気がしてた。

そして再度メネズと組んだ今日はホームラン打ってくれて!

打った後のパフォーマンスもかわいくて嬉しかったー!!

よかったー!

少しはみんなと打ち解けてきてのかな。

ハムファンの人たちは優しいからね、これからもずっと応援してくれるよ。



田中正義!

いやーほんとさ… 

近藤の人的補償で来るって聞いた時、「まじですか?他にいないんですか?高橋純平はプロテクトされてたんですか?」と思って… 

いや、ほんと…すみませんでした。


それがこんな!

立派な守護神になりつつあるなんて!

想像してた方いますか???

あれ、田中正義ってこんなにかっこよかったっけ???

あれ?おかしいな?


いや、間違いなくかっこいいわ。

今日の9回の三者連続奪三振は圧巻で、間違いなく流れを作ってくれたね。


上川畑のサヨナラ打、本当によかったな。

細川の生還の瞬間は泣きましたよ。

ハムはどの選手もみんなみんな応援したくなる!


江越もいつかばしっと打席で決めてくれると信じてる!

伏見もね!

矢澤の投げてるところが見たいな!

今川早く戻ってきてほしい!

野村も万波もまだまだこんなもんじゃないところ見せてほしい!

堀くんも最優秀中継ぎになった時みたいなピッチング見せてほしい!

でもリリーフ陣はなかなかいいよね!

こないだの池田もよかったな!



期待しかないね!

最高です!