野球シーズンがやってきたーーー!!
なんかこう…やっと生き返った感じがしますね。
オフの間はりすこは冬眠しているようなものだからね。
みなさん、おはようございます。

エンゼルスの開幕戦、大谷に勝ちがつかなくて残念だったな…
打線が今年は大谷を助けてほしかったのに…
レンドーン打ってくれよ…
次に期待ですね。


ハムのエスコンでの一足早い開幕戦、こちらも残念でした。
新球場での初勝利はぜひ欲しかった。
こちらも次に期待です!


さーてと!
毎年恒例のプロ野球順位予想!
去年はそこそこ当てられたので今年も頑張るぞ。

いつものように開幕直前プロ野球ニューススペシャルを見ながら考えました。


ヤクルト
DeNA 
カープ
阪神
巨人
中日

2位と3位に迷った…
ええ、カープファンなのでね。
でもどうやってもベイより投手陣が良いという未来が見えなかった。

ヤクルトも若干不安ではある。
ピッチャーがね。
バランス的にはDeNAの方がいい気がする。
でもね、ヤクルトの方が最終的に上にいそうな気がするんだ。勘です。

カープファンじゃなきゃ阪神は3位にしてたな。
巨人はちょっと不安要素がありすぎる。
中日はハムの仲間だと思ってるので()お互いこれから頑張りましょう。


オリックス
ソフトバンク
西武
楽天
ロッテ
ハム

これも少し願望が入ってるような…
ソフトバンクの補強は…ええ、とんでもなかったですからね…(細目)
吉田正尚の抜けたオリックスと千賀の抜けたソフトバンク…
んー本当にね、オリックスは打線が心配だ。
吉田正尚がいないとどうなっちゃうの。
森が入ったけどさ。
でも優勝してほしいから!

楽天は毎度夏場以降に失速するのがお約束になってるので信用してない。(ごめんなさい)
西武はその点粘り強い気がする。
全部勘です。

ハムはどこをどうやっても最下位でしかないね。ファンだけどビリにするよ…
なんで井端はハムを3位にしてくれてるんだろう…
ロッテはなんかこう…ぱっとしないんだよな。
悪口じゃないよ。
これからのチームだよね。


当たるかなー?
答え合わせはシーズンが終わってから!
これからまっさらなシーズンが始まると思うとわくわくしますね⚾️