いやー痺れましたね!

特に最後の大谷とトラウトの対戦よ…

ドキドキして、見てるこっちの心臓がどうにかなるかと思ったよ!

おめでとう!ありがとう!

野球ファンでいられて幸せだなぁと思えたここ最近です。


アメリカはガチでしたね。

ガチの打線にガチの投手リレー。

私は前からNPBがいくら最高のチームを作ってもMLBには敵わないだろうなって思ってたの。

すみません、謝ります。

ごめんなさい!!


本当にいいチームでした。

ヌートバーこれからも応援する。

カージナルスの試合もチェックする! 

一瞬でジャパンのチームに溶け込んだヌートバー、愛嬌があってかわいくて、スーパープレーを見せてくれて足が速くて…

大好きな選手になっちゃったんだもん。


ダルが宮崎キャンプから合流してくれて、チームを一つにまとめてくれて、大谷が来て投打でチームを引っ張ってくれて。

ああ、もう最高じゃないですか??

何このチーム!!


近藤は相変わらず嫌な選手(褒め言葉)だし、吉田正尚は本当に頼りになるし、随分心配したけど村上はいいところで決めてくれるし、岡本は村上に負けないぐらいの大砲っぷりを見せてくれた。

リアルミュートから盗塁を2つも決めた山田。

骨折してるくせに守備も完璧、ヒットも放つ源田。


ピッチャーもみんなよかったね。

うちの伊藤大海は全然危なげなくて、相変わらずの強心臓。

大勢も2年目のくせに…ストッパーよかったぞ。

いや、もうこの勢いだと全員褒めかねないのでw


やっぱりハイライトは最後の大谷とトラウトかな。

ドラマのようだった。

あんな美しい終わり方、現実とは思えない。



ネットではハムファンの情緒を心配してくださるみなさんがいて笑ってしまったw

とても幸せなので大丈夫!


ハムの元監督の栗山さん。

ハムの元エースのダルと大谷。

ベンチのコーチ陣も実にハムハムしていてハムハムでした。←

城石はしれっと栗山の隣にいるし、吉井に白井に水原通訳、ブルペン捕手の鶴ちゃん…他にもいた気がする。

ハムハムしてるせいか余計に親近感湧いたね。



3月になって本格的にオープン戦が始まったと思えば、WBC、そしてセンバツも開幕。

来週にはプロ野球のシーズンも開幕するから、やっと私の季節がやってくる!という気持ち。

野球に飢えてたからたくさん摂取して、目一杯楽しみたい!


侍ジャパンのみなさん、お疲れ様でした!

楽しかったよ!

ありがとう!