最近、全国ニュースで北海道の降雪状況を取り上げてくれること多くないですか?

前は50センチ降ろうが当然だろうとばかりに無視され、東京のほんのちょっぴりの降雪に大騒ぎしてるメディアを冷めた目で見ていたような…

急に優しくされて戸惑っているりすこです。



ウィッチウォッチが好きです!!(唐突)

面白いよね!!


ジャンプじゃ一番最初に呪術を読んでるけど、HUNTER×HUNTERが失われた今一番楽しみにしてるのはウィッチウォッチかもしれない。


実は…連載が始まって初回は読んだけど、2話目以降はスルーしていたのね。

ドジっ子魔女とクールイケメンの同棲ラブコメなんて!!

ぞわぞわして読めない!と思っていました。


そんなわけでウィッチウォッチを華麗にスルーしていた私。

ところが夫に「なんで読んでないの?面白いのに」「りすこの好きそうな漫画なのに」と言われることが多々あり、「今週のは笑えたからこれだけでも読んで!」と言われ読まされたり。

自分でもジャンプのページをめくってウィッチウォッチに行き当たると「あ…読んでみちゃおうかな」とか思って読むことも増えた。


ただ初回しか読んでないから、キャラクターがわからないのよ!

仲間たちが増えていくのはわかるんだけど!

この子たちが誰なのかわからないのよ!!


悔しいのでジャンプを遡って全部読んだ。

めちゃくちゃ面白かった。

…馬鹿だなぁ!私は馬鹿だなぁ!!

最初から読めよ!

そうしたら最初から楽しめてたのにさ!



なんかこう、絶妙なんですよね。

ラブコメというかほとんどギャグみたいな回もあるし、泣かせにくる回もあるし(泣いた)、シリアスはきっちりバトルするし。

世界観自体はファンタジーだけど学園ものでもあるし。

どこかの要素に偏らないストーリーが本当に絶妙。


スケダンも読んだしアニメも見たけど、ウィッチウォッチの方が断然好き。

ウィッチウォッチは優しいんだよ。

スケダンより優しい気がして沁みる…

ところでウィッチウォッチって略称ないの?



キャラクターもいいんだよ。

初めは苦手だと思ったニコもめちゃんこかわいい。

ドジっ子魔女とか好きになるわけないのにめちゃくちゃかわいいの!!

トラブルメーカーなのにかわいいの!!

全然不快じゃないのは、ニコが他の子たちをよく見てるからだろうな。

察してさりげない気遣いができるし、やっぱり普通にかわいいし。

モリヒトへの一途さもたまらんです。



モリヒトもデレないところがいいよ。

ニコにデレたら面白くないし、君がすーんとしていてくれるからラブ要素が抑えられていい。

あとイケメンだしな。

初回の扉絵見た時にこんなイケメンが主人公の漫画が始まるんかいとどきどきしたよ。



そして私の推しはケイゴ!

どうしてこういう子を好きになっちゃうんだろうか!

ケイゴが一番好きですね。


彼の髪型はウルフヘアってことでいいのかな?

裾カラー入れてるのかな?

メッシュなの?

私もケイゴと同じ色のインナーカラー入れたいぐらいには好き。

ただカラー絵によって色が違ってたりするからな…

ブルーグリーンな感じでいいのかな?


私もケイゴのサブカルクソ野郎なところは全然好きじゃないです。

もう見てて恥ずかしい。


でも自然体の彼、仲間のために一生懸命になれる彼はもう本当にかっこよくて大好き。

ねー。普段から普通にすればモテるのにねー。




ネムちゃん…

顔が整ってるって…

ネムちゃんがこんなこと言うから全話ケイゴの顔面に注目してるけど、私はケイゴの顔面が一番好きだ…

陰キャだから目の下にクマがあるけど、それでも一番好みの顔面をしてらっしゃる。

でも髪型は変えないでね!

モサモサだけど君らしくて好きなんだ!



ネムちゃんとの関係も本当に動悸がする…(褒めてる)

最新話やばかったなぁ。



この寂しそうな笑顔が優しい表情にも見えてさぁ!!

笑うと優しい顔するのよね…

ケイゴは不意打ちでイケメン笑顔になるからたまりません。


最新話もよかったけど、ケイゴを好きになったのはやっぱりこのシーンだな。

こういうことをさらっと言えちゃうのはすごいことだよ。

ね、みんなないものねだりばかりしちゃいけないよ。

生まれた時から陰キャの私だって強く生きていくんだ。

てかやっぱり顔は整ってるよな…

よく見るとイケメンも相当ずるいんですけど…


ネムちゃん、いつかケイゴに秘密を話してできれば告白してカップルになってくださいね!!



この時もさ、ケイゴは頬を赤らめているけど一体何を考えてるわけ???

ネムちゃんはケイゴが気になってって描写があるけど、君からネムちゃんはどうなんだい??

ウルフはわかってるんだよなぁ。

ウルフ余計なこと言わないからな…

てかニコは無邪気すぎるわw

ぱーんってお花が咲く可能性も考えてあげてw


ケイゴはモブ顔して割と最初から登場してたよね。

大ゴマに描かれたのはこれが初めてだけど…



…いや、今はめちゃくちゃイケメンになってないか!?


あーケイゴ描きたい描きたい。

推しへの愛情表現は推しを描くことだけなので早く描きたい。

しかも描くのが楽しそうなデザインをしてる子だから余計に楽しみだ!



ケイゴは作劇上使いどころに悩みそうだけど、カンシはいいよね。

ほぼギャグに振れるし動かしやすそうで。

いるだけでストーリーが勝手に動いてくれそうな感じ。

シリアス展開だと自然にギャップも生まれて、それもよきかな。

なんで私は作家目線なんだろうか。


とにかく同居してる子たちはみんな優しくていい子で…

私はもう若くないのでみんないい子もの?に弱い…


それにしてもアニメ化発表はまだですか?

アニメ見たいよ!

絶対楽しいよ!

絶対おしゃれかわいいOPになるよ!

ケイゴのCV気になるよ!!


いつの日か待ってますね。