年末に駆け込みでブログ書きますね。

レコ大なんか見ちゃってます。

King Gnuのステージかっこよかったな。

ぜひ来年の呪術のアニメのOPを担当してほしい…

旦那がAmazonmusicを聴くようになって、ドライブ中は最新曲を聴くようになった今年。

今時の音楽がわかって楽しいです。



さて、HUNTER×HUNTERのこと!

好きな漫画はいくつかあるし、なんだか今年はダイヤのAのことばっかり書いてたけど…

私の一番好きな漫画はHUNTER×HUNTERです!

これはたぶん一生変わらないでしょう。


HUNTER×HUNTERの載るジャンプが読めていたことはとても幸せでした。

また休載しちゃったね。

でも編集部の方針として、完結を目指してくれていることがわかっただけで救われる。

ネームみたいな原稿を載せていた頃は、描けないなら作画だけでも別の人に頼めばいいのに…と思ったりもしていたけど、やっぱり冨樫先生の絵がいいです!

あの世界観に合う絵、書き込みの量を見るともう文句なんて言えません。


HUNTER×HUNTERは風呂敷を広げすぎだとか、ジンとの再会で終わっておけばよかったとか言われてますね。

でもね、この作品はどこに話が飛んでも面白いんだ。

私はほとんど信者なのかもしれないな。


暗黒大陸へ向かうという一番大きな本筋があり、その船内でカキン王国の王位継承戦、ヒソカを探す旅団、さらにカキン国内のマフィアの抗争…

どこを描写されても面白いのが心憎い。

まあ、一番気になるのはやっぱり継承戦かな。

ヒソカと旅団がどうなるのかもドキドキですが。



あんなにたくさんのキャラクターがいて、読者としてもとても全員は把握しきれないのに、ちゃんと描き分けていることが本当に素晴らしい。

しかも魅力的なキャラクターを生み出してくれるの…本当に心憎い!としか言いようがない。



私の推しはゴレイヌさんです。

この先登場がなかったとしてもゴレイヌさんは好き…!

グリードアイランドで三人分になったゴレイヌさんのかっこよさは一生忘れない。


船に乗ってる中ならイズナビ師匠が好きです。

かっこいいよね。

聞いたところによると、B'zの稲葉さんがモデルらしいのでかっこよさも頷ける。

タイソン王子の護衛になれるのはルックスが整ってないといけないはずなので、公式でかっこいいんじゃないかな。

イケメンって感じじゃないよね。

大人の男のかっこよさ。好き。

スーツも似合う。


イズナビは教典の禁忌を犯しそうでびくびくしてる。

もうあの船の中は何があってもおかしくないし、王子達の念獣は本人達にもコントロール不可なのでとても怖い…

イズナビ、死なないでくださいね…



バビマイナさんも好きだなぁ。

あのオイト王妃へのちょっとした気遣いとか…ほんの些細なことでキャラクターの好感度を上げるのが冨樫先生は本当に上手い。

しかも初登場時から比べるとだんだんイケメンになっていくんだ。

バビマイナさんも元気でやってくれよ…



あとなんと言ってもカイザル!

今週号で一気に好きになった!!


カイザルさん…!?


突然のラブコメ!

口押さえてるカチョウもかわいい!


いやーまじかと思いました。

休載前になんてものをぶっ込んでくるんだ。

このラブコメの続きが気になってしょうがない。

ラブコメしてる場合ではないんだけど!!


カイザル的には前に「君の力になりたい」とか言ってた時点で告白したつもりだったのかな。

やだーもーにやけながら読んじゃうじゃん!

告白するだけでお付き合いするとかそんな話にはならないんだな…当たり前か。

カイザルの提案に乗っかる返事をしたこと=OKという認識をされてたりしないかなw


センリツは絶対に美女だったと信じているので、いつか呪いが解けたらクラピカとラブな展開になってほしいと思ってました。

が、カイザルさんがここまで言うなら譲ってもいい!(何様)

センリツは穏やかな常識人でしかも優しいので、本当に魅力的な女子なんです。

カイザルさんはその魅力に気付いたわけだから…くっついてくれ…

クラピカと会うカイザルも見たい。

てか、鎖で操られてるかどうかってわかるんだっけ?


センリツが自己評価低すぎて、カイザルを操作されてるとか操作系能力者だと決めつけてるところもいい。

すれ違いラブコメ…!

心音の変わらない変な男なんだよ、きっと。

私はカイザルは操作なんかされてなくて、本心でセンリツに惚れてると信じてるからね!

これで操作されてたら泣き崩れますよ!

カイザルも死なないでね。

悲恋は嫌だよ。



ラブコメ枠で言えばウェルゲーもいいよね。

最初に出てきた時は嫌なやつだと思ったけど、ビスケの本当の姿にガチ恋しちゃうんだもん…

操られてる疑惑のあるカイザルと違って、ウェルゲーは本当にビスケを好きなのでとてもかわいい。

ビスケとウェルゲーもくっついちゃえよ!

でも彼女としては本当の姿に惚れられるのは嫌なんだろうか…




とっても続きが気になるところでお休みに入っちゃってさ。

続きが読みたいから最新話の公開まで頑張って生きていくよ。

今まではチェンソーマンのアニメを見るまでは死ねんって思ってたから、今度はHUNTER×HUNTERのために生きるよ。

完結を見届けるまでは頑張るさ!