現役ドラフトも終わり、近藤はソフバンに行き、来年もまたビリまっしぐらかなと思うハムファンりすこです。

エスコンフィールドに行くのは楽しみ。


さて、長々と見続けていたダイヤのA actIIやっと見終わりました!

いやね、時間はたっぷりあったんだけどこれを見てしまうと本当に終わっちゃうんだ…と思うともったいなくて見れなくてね…

2023年にまで持ち越してなるものかと意を決して見ました。


随分中途半端なところで終わったのでびっくりした。

てっきり夏の大会前には終わると思ってたんだ。

しかも肝心の薬師vs市大三高飛ばされてるし!

これに関しては原作との兼ね合いもあるしね。

クールで区切って作ってるアニメじゃないしアニオリ展開もないだろうから、どこかで切らざるを得なかったんでしょう。


相変わらず毎度毎度泣きながら見てました。

ちょうどさっき見たばっかりの八弥王子も川端くん、他三年生にもらい泣きしちゃったよ…


本当にこの漫画は一人一人のキャラクターの心理描写や背景の描写が丁寧だよね。

頑張って練習してきた、そんなことはわかってるんだけど、それ以上のものをいつも見せてくれて。

私はリアルの高校野球も見るけど、何気なく見ている試合でプレーしている子達のドラマをこれからは想像してしまいそう。

背番号がもらえずにスタンドにいる子達にも感情移入しちゃいそう。


由良戦もよかったな。

沢村はいい出来じゃなかったけど、マウンドから降りた後も落ち着いていて彼の成長が感じられた。

由良の選手達にももらい泣きしたし。


沢村が背番号もらう瞬間も泣きましたよ。

個人的には降谷より沢村が好きで、エースナンバーをつけてほしいと思ってたから嬉しかった。

でも降谷のことだって嫌いじゃないし!

彼の悔しさもわかるし!

はー感情が揺さぶられます。


あと初めて降谷が沢村を「栄純」って呼んだ瞬間、なんか知らないけど泣けた。

ライバルとして認め合ってる二人が素敵ですよ。


引退ノックとかいうめちゃくちゃ泣けるシーン!

もうだめです。これが一番泣いた。

思う存分ノックを受けて引退する三年生。

満足するまで付き合う片岡監督。

…野球ってさ、三年生の引退が早い競技だよね。

夏の大会でほとんどの子達は終わりだもの。

甲子園に行ったって八月には終わる。

サッカーやバスケは冬までやるのになぁ…



これからダイヤのAのアニメは続きをやるのかな?

原作では夏大会の決勝までで終わったってことでいいのかな?


櫻井孝宏のあの件があって、御幸の声が聞きたくないと思ったこともあった。

一時は御幸あんまり喋らんでくれ…とおもったりもしました。

まあ立て続けに見てたら慣れてきたけど。

でもなぁ。御幸の声変わってもいいなぁ。


アニメで続きをやってくれるなら時系列ちょっと戻して薬師vs市大三高から始めてくださいよ!もう!

どうしようもなくて、ネタバレ食らってきたけどやっぱり市大が勝つんだね。

悲しいけどそうだと思ったよ😭😭😭


稲実に勝って青道が甲子園に行くって結末をわかっているから、その前に市大と当たって天久を打たなきゃだめだろうなと思ってました。

薬師とはいいだけ試合してるし、青道は真田を打って秋大会優勝してるし。

天久を打って勝たなきゃ稲実のところには行けない気がしてたんだ。

それに市大はここで薬師に負けたらもう三連続で負けてることになるからね。

作劇上は市大が勝つとは思ってましたよ。ぐすん。


真田…




これは真面目に描いた真田。

塁上ガッツポーズ真田です。

アナログでしか描かないから汚くてごめんなさい。




御幸。

御幸はいくら描いても納得いかないし、これも納得いかない。



ゲス顔真田。



私、前のブログでダイヤのAは夏大会決勝に勝って終わりでよかった的なことを書いたけど、やっぱり続きが知りたいな…

寺嶋先生があの子たちの将来を適当に決めるわけにはいかなかったというようなことを言ってくれたそうで、作者にとても愛されている作品だと気付かされました。

週刊連載なんて過酷なことをよくやり遂げてくれました。

ゆっくり休んでからじっくりみんなの将来を考えて、いつか描けるようになったら描いてほしいな。


HUNTER×HUNTERを待てる人間なので私は待てます!

でもその前に原作を追わねば。

どうしよう。

コミックスに手を出すか…




ノーヒントで描いた御幸w


私、絵を描くのも好きだけど、野球選手を描くことがこんなにむずかしめんどくさいことは知らなかった!

某バスケ漫画にハマった時、しばらくキャラの絵を描いてた。

バスケはよかったな…

帽子もヘルメットも被らないし、ユニホームは単純構造だもん…


野球って!

帽子orヘルメット、アンダーシャツにユニ、バッティンググローブ!

御幸なら+防具のいろいろ!

試合中、サインを考えてる御幸の顔が一番好きなのにあのキャッチャーマスクのせいで描くの断念した…無理、あれは無理。




バッティング御幸。

メットがひどすぎるねw

もっと丁寧に描こうね。




制服真田。

真田に見えないね。

彼はきっと癖毛なんだな。



下手な絵にもお付き合いいただきありがとうございます。

いつの日かダイヤのAの新作アニメが制作されますように!