ワールドチャンピオンはアストロズでしたね。

マーシュがいる、ただそれだけでポストシーズンはフィリーズを応援していた私です。

残念だったけどアストロズは強かった!


今年は野球をこれでもかというぐらい観ました。(テレビ)

プロ野球はもちろん、MLB、高校野球、都市対抗。

これで大学野球にも手を出せば完璧だな。

まさかエンゼルスのいないMLBのポストシーズンまで観るようになるとは、自分でも驚く。

頭のてっぺんから爪先まで野球に浸ったシーズンでした。

楽しかったな。


今日はトライアウトを見ていました。

なんかさ…この選手のプレーはこれで最後なのかもしれないと思うと、目頭が熱くなって困っちゃいますね。

泣き虫なのですぐ泣いてしまう。


カープの安部がトライアウトに出たなんて今でも信じられないよ。

絶対まだやれるでしょう!

お願いですから、NPBのどこかの球団が獲得してくれますように。

ただ本人は戦力外になったことに驚きはないと話していたのが意外だった。

察するものがあったんだろうか。


菊池も落ち着いたピッチングでさすがでした。

トレードでカープに来て、中継ぎでずっと頑張ってくれた菊池。

現役を続けたいと思う彼のピッチングがこの先も見られますように。


一人ずつ思いを語っていきそうで怖いなw


ヤクルトの中山と彼を手伝う坂口の話でまた泣きそうになるし!

今日のために坂口が一生懸命手伝っていて、中山はなんとか報いようと頑張って…やっぱり泣けますね。

何でしょうね、涙腺よわよわ病?


中日の佐藤優、まだ投げられるでしょう!

もったいない。

うちのチームに欲しい。


巨人のバッピから現役復帰目指した小石。

かっこよすぎてさ…その心意気に泣けます。

可能性はゼロに近くてもゼロじゃないもんね。

諦めない姿勢にじーんとしました。


巨人の桜井。

ドラ1で期待されていただろうに、結局一軍では思ったような成績を上げられず戦力外。

だけど巨人はある意味特殊なチームなので、環境が変われば何かが変わるかもしれない。

違うユニホームを着て投げる桜井を見てみたい。

彼が戦力外通告を受けてから二日ぐらい寝込んだ、と話していたのも印象的だった。

来シーズンこそ!と思っていた時に戦力外になるなんて、落ち込むなんてものじゃないでしょう。

今日トライアウトのマウンドに立った彼を褒めてあげたい。


いや、もうみんな褒めてあげたい。



トライアウトに出ていた中で全然知らないなんて選手は一人もいなかった。

応援した選手も憎らしかった選手もいたけど、もうチームも勝敗も関係ない。

全員がどこかで野球を続けられますようにと祈るばかりです。