今年の日本シリーズは最高でした!

やったね!!

バファローズファンのみなさん、おめでとう🎉

私も普段は🐹と🎏ファンをしてますが、今回あまりにもオリックスを応援しすぎたせいで1/4ぐらいはバファローズファンに染められた気がする。

オリックスは🐮←この絵文字でいいのかしら?



シリーズ前、私はオリックスの日本一と予想してたけどそれはほとんど願望に近かった。

現実的な計算をすると、山本由伸で2勝、あと誰か二人頑張ってくれ…とそんな気持ちでした。

そのあと二人が不安だった。

宮城は去年ほどの安定感ないし、山岡もシーズン中はいまひとつ(というか離脱期間があったし)、田嶋がしっかり投げてくれれば…という感じ。

それが蓋を開けてみれば山本由伸は未勝利で決めるとは!

何が起こるかわかんないものです。


そもそも2戦目に山崎福也を持ってきたのが驚きでした。

え、宮城じゃないの?と。

福也のことは好きなんですよー。

ハム戦になるといいピッチングするし、あとは何せ顔がいい。

かわいい。

目の保養枠としてずっと好きだった。

でもこのシリーズ、山崎福也の予想外の大活躍が光りましたね!(もちろん目の保養にもなったけど)

神宮のマウンドに慣れてるってことでの抜擢だったのかな?

それにバッティングがいいなんて知らなかったよ!

2戦目も6戦目もいいピッチングを見せてくれて、しかも6戦目なんて被安打1ですよ???

こんな素晴らしい結果を想像してなかった!


そして昨日の宮城。

宮城は3戦目こそ負けてしまったけど、昨日は粘り強く投げて無失点。

シーズン中にもなかった中4日の登板、そして初めての神宮のマウンド。

とても心配したけど立派でした。

まだ21歳なのに。えらいよ。


さらに素晴らしいリリーフ陣!

左は一人もいないけど、ちゃんとヤクルト打線を抑えられるものなんだな。

常にランナー背負ってるピンチの場面での登板が続いた比嘉。

いつかやられるんじゃないかという私の心配をよそに完璧なリリーフ!

頭が下がります。


宇田川!

この子は7月末までかな、育成だったんでしょ?

それが支配下になってバリバリ活躍して、日本シリーズの舞台で素晴らしいピッチングを見せてくれるなんて…

夢物語のようだけど現実なんです。


昨日こそ打たれてしまったけど、山崎颯一郎もよかった。

リリーフ転向がはまったんだね。

中島監督、こういうの見極めるのが本当に上手いよな。

2戦目の9回に打たれて追いつかれた阿部もちゃんといいところで使ってあげて、ちゃんと抑えられて。

勝ちパターンを固定しなかったのがよかったな。

てか2戦目、よく負けなかったな。

オリックスは勝ちパターンの継投で9回まで来てしまってたから、どこかでサヨナラ食らうものだと思ってたよ。

勝てなかったけど、負けなかった2戦目の引き分けが大きかった。


ワゲスパックもシーズン中は先発やってたよね?

ハムも対戦したと思うけど、全然いい印象がなかった。

なのにあの完璧なストッパーぶりは何ですか??

安定感抜群!



12球団ナンバーワンっていっていい投手陣に比べると、打線は物足りない印象もあった。

でも京セラに行ってからは取れるところで確実に得点することができてたんじゃないかな。


吉田正尚のサヨナラ弾、痺れたね!

本当に頼りになる。

シーズン中からうちの松本剛の打率をどんどん追い上げて恐ろしいぐらいでした。

毎年コンスタントに率を残すことがとても大変、それをやってのける彼がいかに素晴らしい選手かってことですよ。


杉本もね、昨日の塩見のエラーはあなたのタイムリーですよ!

警戒される吉田正尚の後ろを打つ杉本がちゃんと結果を残してくれたからこそ勝てた。

関係ないけど、一昨日オリの勝利を見届けた後にすぐ寝たら夢に杉本が出てきたよ。

私、野球関係の夢を見ることが多い。


太田もえらかったな。

初回の初球を先頭打者ホームラン!

あれで、今日決まるって確信したファンのみなさんも多かったんじゃ??


助っ人外国人のいない打線で明らかにヤクルト打線よりは見劣りするけど、負けずに点を取ってくれたことは素晴らしかった。

守備も上手かったですよ。

紅林は上手だね。

珍しい大型ショートだしまだ若いのに、危なげがなくて安心して見ていられた。

宗もよかった。

中川もよかった!

杉本の補殺もね!

みんな褒めてあげたい!!



いやーファンでもない球団のことを長々と語れるとは自分でも驚きです。

やっぱり私の心はオリックス色に染められかけているのでは?



これで私の日本一チームの予想も見事的中!

賞金をもらう目処も立ちました。

よかったよかった。

ヤクルトが先に2勝した段階で、夫が「今ならヤクルト日本一に変えさせてやってもいいぞ?どうする?」とか悪魔のように囁いてきたんですよ。

NO!!と突きつけた立派な私。



さすがに泣きはしなかったけど、このポンタにもらい泣きしそうになった。



本当によかったね🥲




またいいねしてもらった!

26年ぶりかぁ…長かったね。

順位予想ではとりあえず最下位に置いとけば間違いないと言われていたあのチームが…よく頑張りました!

ポンタも幸せに浸ってね!